FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »両親の上京も最終日。(10/14)

両親の上京も最終日。(10/14)  

両親の上京も最終日だ。
今朝はのんびり朝寝坊して朝ごはんだ。
気温はかなり低い感じだ。秋到来か。

その後、近所の公園へ。
131014a.jpg
小さい秋。
赤とんぼ発見。近寄ってきたが逃げない。
スマホのカメラでここまで撮影できた。
131014b.jpg
じぃじとばぁばと一緒に遊んで、満足したか。
近くのビル内のレストランで昼食。
両親が上京のたびに来ていた和食の店。
お茶漬けが評判の店だ。久し振りに来た。定番のお茶漬けをいただく。
131014c.jpg
店の入れ代わりが激しいこの土地にあって、すでに10年はここで営業している
ということは、固定客がしっかり付いているに違いない。味も間違いない。と見る。

帰宅して羽田へ。
連休最終日。空港は相変らず人が多い。
131014d.jpg
両親は近所へのみやげ物と、私たちへお礼の気持ちの品物を買って持たせてくれた。
私は父親へ好物の「とらや」の羊羹を持たせる。お互いの感謝の気持ちの交換。

そして長男と私たちとの別れを惜しみつつ、たくさんの思い出と共に東京を離れた。
131014e.jpg
帰りの車のなかのガラーんとしていること。
帰宅した家が広く思えるほど、静かだ。

両親も自宅に戻るとそう思うのだそうだ。
また、会えばいい。それまで元気で。お互いに元気で。
そのときはまた親父と飲もう。
随分酒が弱くなって小さく感じるようになったが。
もう少し、親孝行の真似事をさせて欲しい。
できれば、孫と酒が飲める日まで元気でいて欲しい。
親父よ、お袋よ。今回もありがとう。。。

いつものように色んな思いをめぐらせる両親が帰った後の夜だ。
明日から、日常の日々だ。
しっかりやろう。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop