FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »イベント・パーティの司会も重要業務だ。(09/17)

イベント・パーティの司会も重要業務だ。(09/17)  

台風一過、素晴らしい天気に恵まれた。
きょうも張り切って仕事するぞぅ。
130917a.jpg
いつものように3人で出発。長男を保育園に送って。。。
私は仕事前の一仕事。ワークアウトへ。
130917b.jpg
何とさわやかな陽気だろうか。
台風のおかげで空気が入れ替わって湿度が下がっているらしい。
こんなときに私の喉はトラブルを起こしがちだ。気をつけなければ。
さて、いつものように体脂肪率は。。。
130917c.jpg
ついに14%台からのスタートだ。いかんなー。
14.1%。粛々とやるか。
ジムのフロアから富士山を遠望しつつ、ワークアウトは進む。
130917d.jpg
最終的には12.1%まで体脂肪率を落として終了。
きょうはよく落ちたほうだ。
130917e.jpg
いつもは一旦帰宅して出直すのだが、きょうはジムに行く格好のままで事務所へ。
夕方からのMCの最終チェックとそのほかの仕事を片付ける。
まずは腹ごしらえ。喫茶店の弁当は「から揚げ」ガッツリと。
130917f.jpg
事務所での仕事のめどを付けて一旦自宅へ。
衣装のアドの準備をしなければならない。
130917g.jpg
イベントは外資系企業の会議のあとのキックオフパーティだ。
すでに会議は昼から始まっている。私の出番は夕方だ。
16:50に会場入りすればいいといわれていたが、とかく何が起こるか
分からないのがイベントやパーティだ。16時過ぎに早めに入る。
130917i.jpg
会場は準備の真っ最中。
早速「簡単に流れをおさらいしましょう」ほらね、来ておいてよかった。
私も質問したい事もあったし。
きょうの私の仕事場はこの演台周辺だ。
130917j.jpg
別室での会議は予定通り進んでいるらしい。
パーティの準備も滞りなく進んで。。。
18:30に本番スタート。
挨拶、乾杯など順調に消化。
今回のメインイベントは全国から集まった社員の慰労を兼ねた
各支店対抗のクイズ大会だ。ウルトラクイズさながらに進行してくれという
先方のオーダーらしい。BGMや映像も、その昔福留さんが司会をしていた例の
番組の雰囲気そっくりに作ってきてある。
商品はニューヨーク、ではなく紅白のドンペリだ。
全国の社員をブロックに分けて予選・決勝と大騒ぎのうちに優勝が決まる。
アルコールが入るとひときわ賑やかな社員が出るのもご愛嬌か。
ただ、先方に喜んでもらえれば、それでいいのだ。
130917k.jpg
大盛況のうちにパーティは終了。よかったよかった。
ちなみにこんな感じで司会をさせていただいた。
130917l.jpg
雰囲気のいいオープンエアのテラスを開放してのパーティ。
久々に賑やかな現場だった。
21時過ぎに終了。関係者に見送られて会場を後にする。
ちなみにきょうは社有車で会場入りしているので自分で運転。
130917m.jpg
帰宅すると長男が駆け寄ってきて今日一日の報告を延々と。
「ぱぱおそかったねー」世の父親はもっと遅いぞ。などと思いながら
ビールで乾杯。結局夕食は食いはぐれてしまった。

しかし、楽しい仕事だった。
明日はきょう事務所にいなかった分の業務の整理と、きょうとは一転して
ブースに入って、ひたすら読む。月に一度の「修行の時間」だ。
これも、また良し。

お疲れ様でした。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop