FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »週末のラストでぶち切れさせられる。(09/13)

週末のラストでぶち切れさせられる。(09/13)  

さぁ、週末。
私はワークアウトでスタートした。
きょうも昼間は暑くなりそうだ。
130913a.jpg
いつものように2時間の始まりだ。
体脂肪率は開始時13.0%とこれまでの実績で行けばまあまあ低め。
金曜のジムは、比較的メンバーが少ないのだ。やりやすい。
130913b.jpg
毎日の積み重ねが後になってじわじわ効いてくる。
やったものとやらないものとの差は大きくなると信じている。
130913c.jpg
終了時の体脂肪率は12.1%。
季節は秋だ。すでに11%台は厳しいか。
ジムのフロントの前にあるプールも、すでに季節ではないことを感じる。
130913d.jpg
帰宅して着替えて出勤。
事務所で夕方までの仕事の段取りをつけて、出発。
行き先は代々木だ。
ビジネス交流会で一緒になった会社の社長から「お茶でも」というお誘いの2回目。
初回は私の声が出なくなり、すべての予定をキャンセルしたのだった。
代々木、久し振り。
130913e.jpg
私が以前所属していた「俳協」は代々木の千駄ヶ谷、すぐそばにある。
脱退してから初めての代々木ではないか。

連れられたのは、駅のそばの喫茶店。インドネシアのバリ風の店だ。
コーヒーが美味しいという。私は水出しアイスコーヒーと、昼食を
取っていなかったのでトーストを。
130913f.jpg
話はいろいろな分野に飛んで。。。
最近私の生い立ちを話すことが多い。
先日の仕事関係の飲み会でもそうだった。

しかし、堂々と話すことができる。なぜならば、私は色々仕掛けられて
窮地に立たされたことはあるが、人様を陥れたことなど、一度もない。
自分が歩いてきた道のりは、誰にでも正面から話すことができるのだ。

「今度は夜、行きましょうね」

そんな話で締め。異業種の人と話すのは楽しい。
事務所に戻って、収録案件を片付ける。
結局、稼働指示前で、きょう稼働連絡が来ることはなかったが、
収録は完了した。いつでもデータアップOKだ。
130913g.jpg
夕方まで、事務所。
夕方ニュースでは、次男が窃盗の疑いで逮捕されたみのもんた氏が会見を開いていた。
すんごい自宅だ。そりゃ、年間何億も稼げば、こんな家が建つのだろうが、同じような
仕事をしているのに、この違いは何だと思うのも事実だ。
130913h.jpg
(画像はFNNニュースより)

みの氏は、TBSの「朝ズバッ!」を含む報道番組を当分の間、降板するらしい。
「当分の間」と言うのが肝だ。
そのうち、何事もなかったように番組を仕切り、子育てについて自分の意見を
述べるのだろうか。そうだとすると、あまりにも視聴者を馬鹿にした話になりは
しないだろうか。
130913i.jpg
(画像はFNNニュースより)

件の次男は「弁護士が来てから話す」だの「調書の署名は疲れているから嫌だ」だの
警察を敵に回す方向に走っているように見える。
普通であれば警察権力はこのようなことに対しては徹底的に対抗し、容疑者を追い込む
のが常道だが、政界とも深い繋がりがあるといわれるみの氏のことだから、
そのあたりも含めて「なかったこと」にしてしまうのだろうか。

視聴者である我々も、もう少し賢くなったほうがよさそうだ。

いいものは、いい。悪いものは、悪い。

その意識をはっきり送出側に対して示さないと、ただでさえ「なんでもあり」の
業界の歯止めがますます利かなくなりそうだ。
まじめにやってらんねーよ。となっては絶対にいけない。

神田うの。情報番組で次男を徹底擁護していたが、明らかな犯罪行為を正当化する
するような発言をしてどーする。立派な経営者・実業家と思っていたが、犯罪でも
なんでもありで商売やってるんじゃないの。と誤解されるぞ。
女を下げるような発言をマスコミではしないほうが賢明だ。

そして、最後の最後でぶち切れさせられる。
自宅の電話工事がまだ終わっていない。始まってもいないのだ。
転居して2ヶ月、施工会社の日本コムシスの担当はいつも夜に電話してくる。
今回も週末の夜だ。しかも施工費用はNTTに負担させますから。見たいな事を
言っておきながら、今になって78.000円のうち、NTTが50.000を払うので
残りの28.000円を払って欲しいとのたまってきた。
食事の時間を削られた上にとんでもない負担の話を聞かされて、なんなんだ。
この会社は。

その後、こちらの剣幕に「やはり全額負担する」と言う具合に話が二転三転
する。客の出方を見ているとしか思えない姑息なやり方に腹が立つし信用できない。
明日連絡するというが、三連休の初日だぞ。心から客を馬鹿にしているとしか
思えない対応だ。
交流会で知り合った弁護士に相談して対策を講じるか。

とにかく私は、トロい、舐めた仕事や対応をされるのが大嫌いだ。
2ヶ月待たされた客がどんな気持ちになるか、考えて欲しい。
この時代にも、こんな対応をする企業があるとは、不思議だ、日本コムシス。
最低の会社の部類に入るぞ。

ここまで諸々、業界の末席も末席を汚している、小規模零細企業のオヤジの独り言だ。
オフレコですよ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop