FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »9.11から一夜明け。(09/12)

9.11から一夜明け。(09/12)  

うっかりしていたが、昨日は9.11だった。
あれから12年だ。
あの時私と妻は同じ職場にいた。
半年後に会社を辞めて新しい生活を始めるために。
そして12年。
どこから見ても普通の家族になった私たちはいつものように出発だ。
130912a.jpg
長男を保育園へ。妻とはここで別れて妻は麹町へ、私は自分の会社へ。
さて、きょうもぼちぼち頑張ろう。
午前中はいつものように書類やメールでほぼ終わる。
昼は歯医者だ。毎日なんだかんだあるのぅ。
昨日の昼食時に被せ物が取れてしまったのだ。
130912b.jpg
歯医者は近くのビルに入っている。
1時間もかからずに樹脂で処置して終了だ。
帰りながら近くの喫茶店の弁当を買いに行ったが、ハイカロリーの揚げ物弁当しか
残っていなかった。結局カレーにして事務所で食べる。
130912c.jpg
チキンカレーが美味だ。しっかり食べて午後は。。。
来週の業務が浮いたり沈んだりしている。
イベントの台本はおそらく現場で最終チェックをすることになるだろう。
その2日後のMAの原稿がメールで入って来た。
某企業の創業地を中心にした特番だ。
130912d.jpg
某制作会社の収録案件は来月になりそうだ。
各所へメールをしつつ、発送荷物の手配などデスクワーク中心で夕方まで。
妻も事務所に上がってきた。階下で作業中らしい。
区切りのいいところで終わって長男をピックアップ。
いつものように3人で帰宅だ。
130912e.jpg
あれから12年か。
我々は9.11の被害者ではないが、私たち夫婦の大きなターニングポイントに
なった出来事に違いはない。犠牲者への冥福をささげつつ、また次への歩みを
始めよう。

明日は午前中はワークアウト。午後イチでアポイントあり。
金曜日だ。週末の一日、楽しく過ごそう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop