FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »我が家の夏休み(2)。(08/11)

我が家の夏休み(2)。(08/11)  

滑走路に下りてくる航空機を眺めつつ迎える朝だ。
久しぶりだ。以前はかなり来ていたのだが、色々忙しくなってきて
何となく足が遠のいていたが、またちょくちょく来てみようと思う。
130811a.jpg
宴の後のBBQ会場は。。。
130811b.jpg
そこそこ食べた。かなり食べた、というのではないのがミソだ。
さて、余りおなかは減っていないが、朝食付きのプランなので
簡単に朝食を取るか。
130811c.jpg
パンケーキにフレンチトーストに目玉焼き。
我ながらおしゃれな朝食だ。
冷房の効いた室内でBBQ会場を見ながら食べる朝食は、やはり美味しかった。
コーヒーを楽しんで部屋に戻り、チェックアウトの準備だ。
我が家は午後までプールにいるつもりなので、先にチェックアウトして
ベルに荷物を預けよう。
そしてプールへ。一番のり!と思ったら、真っ黒に日焼けした老夫婦が
先に陣取っていたので、我が家は2番手だ。
130811d.jpg
さーきょうも泳ぐぞー。
長男は非常に楽しそうだ。男の子ゆえのやんちゃさが保育園では
云々されているのは聞いているが、正直このような笑顔を見ていると
「まーいいじゃないか」と思わずにいられない。
130811e.jpg
長男はすっかり水になれていて「ぱぱ、みてー」と言いながら、
顔を水にどんどんつけるのだ。泳ぐ格好をするが、どうしても
おぼれているようにしか見えず、爆笑。
130811f.jpg
本当は冷たいビールをやりたいところだが、この後運転があるので
気分だけ。今の時代は雰囲気がしっかり味わえるいいものがある。
130811g.jpg
昼食も昨日に続いてプールサイドで取り、14時にホテルを後に。
ここでとんでもないサプライズが。

車を取りにいこうとエントランスに出たら、車両を誘導する男性が。
見覚えがあったので「クワタさん?」と声をかけたら「おー、よしむらさま」
やはりそうだった。以前西新宿のホテルにいた私の知り合いのクワタ氏ではないか。
ホテル系列の企業から沖縄のホテルの支配人を経て、現在は我が家が宿泊した
ホテルの支配人をしているという。数年ぶりの再会だ。
人との縁は、どこでどうつながるか本当に分からないものだ。

クワタ氏もまさか我々が成田のホテルで夏休みを過ごしていたとは
夢にも思わなかったらしい。日曜で車が込み始めたので、支配人自ら
車の誘導に出た直後に私がエントランスから出てきたという。すごい偶然だ。

このような偶然が重なって再会する人との縁は、大事にしたい。
これからもこのホテルには家族で世話になるだろうし、何かをしてもらうために
連絡をするわけではないが、滞在先に心強い知り合いがいるに越したことはない。

ラストのラストでいい知り合いに再会できた。我が家の夏休み、大成功だ。
クワタ氏に近日中の再会を告げて、今度は成田山へ。
ここも成田にくるたびに立ち寄っている場所だ。
15時を過ぎているので閑散としている。
さ、上ってお参りしよう。
130811h.jpg
護摩はすっかり終わっていたが、しっかりお参りできた。
130811i.jpg
長男が眠たいと言い出した。そりゃそうだ。
ずっとプールで遊んでいたのだ。眠たくて仕方がないらしい。
130811j.jpg
はじめての「おんぶ」いつの間にかおんぶして移動が出来るまでに
成長していたとは。。。

地元のスーパーに立ち寄って買い物諸々。
帰りはきっちり予定時間通りに戻ってきた。
130811k.jpg
この2日間は、非常に有意義だった。
このような過ごし方であれば、土日を有効に使える。
これから家族が増えても、我が家のスタンダードになるだろう。
クワタ氏との再会も今後滞在するときに心強い見方になってくれるに
違いない。我が家の夏休み第一弾は終了だ。

第一弾、ということは、第二段もある。
それはまた、後日。明日に備えて、休もう。
リフレッシュした気持ちで、新しい一週間を迎えよう。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop