FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »いきなり、梅雨っぽく。(06/11)

いきなり、梅雨っぽく。(06/11)  

朝からいきなり天気が悪い。
確かに「梅雨ですから」と言われればそれまでなのだが。

きょうも全員元気に出かけるぞー。
長男は「首を振りながら撮る」写真が好きなようで、きょうもおねだり。
はい、撮ったよ。
130611a.jpg
何じゃこりゃ。誰だかわからないじゃないか。
長男はこれが良いそうだ。ゲラゲラ笑いながら、登園。

保育園まで送って、私はジムへ。
週末、飲んでばかりいたから体脂肪率は絶望的に高そうだ。
果たして。。。
14.5%。高いっちゃ、高い。でもめちゃくちゃ高いわけでもない。
まーいい、いつもの通りワークアウト、始め。
130611b.jpg
すっかりルーティン化しているワークアウトだが、このところ、諸事雑事
忙しくなってきている気がする。これもアベノミクス効果か。
いや、そう感じるには早すぎる。
顔見知りに挨拶しながら2時間。こう忙しいと、ジムに来ることにすら
罪悪感を感じてしまう。今朝も大勢の人が汗を流していたが、このような時間を
持てること自体が凄く、かつ素晴らしいことなのだろう。
私も出来る限り継続するつもりだ。

さて、終了時の体脂肪率は、13.0%。まーこんなものだろう。
130611c.jpg
まったく梅雨らしい天気になったものだ。
帰宅して着替えて、事務所へ。
家の近所に咲いているアジサイもこうなるといい雰囲気を出している。
130611d.jpg
出勤途中に、制作関係の社長から入電。
収録案件2件決定。週末ブースを押さえるとの事だ。
出勤したら九州の先輩(この人も社長だ)からメール。
明日の収録よろしくとの事。今後もつながりそうな文面。
こちらこそ。なのだ。

とりあえず昼食。いつもの喫茶店の弁当は、野菜炒め弁当。
130611e.jpg
美味しく頂き、PCと、書類と、機材とお仕事。
弊社が入るビルの雑排水菅の清掃日(高圧洗浄)だったようだ。
そういえば文書が回ってきていた。
現業フロアは終わったが、応接・事務フロアは午前中だった。
しまったー。と思っていたら、担当さんが「下(のフロア)も持って
いらっしゃいますよね」と覚えていてくれていた。

後ほど来てもらうことにして、私は歯科医院へ。
最近気になっていた歯の掃除と樹脂の詰めなおし、最終回だ。
一応私も原稿を読むことが生業でもあるので、口内環境は、最優先で
片付けることにしている。

予約は14:30。すぐに終了して15:00過ぎには事務所にいた。
このあたりは何をするにも便利な場所だ。

事務仕事を片付けながら、明日と今週の業務の仕込み。
別事業も色々決まってきている。いい兆しだ。
今月は総合的に大きな出来事が動く。
それに伴って、それなりの金銭も動く。準備万端整えて慎重に進めなければ。

さてこのところFacebookも忙しい。この数日で何人かとつながったし、
弊社のPC担当だった知り合いに、今朝女の子が無事に誕生の報が。
父親(その担当だった知り合い)に抱かれた写真を見ながら
「よかったねー、しっかり生きろよ」と語りかけた私だ。
PCの画面を前に、嬉しさと少々の想いの涙。

せっかく誕生した命だ、本当にすくすくと何事もなく育って欲しい。
私の弟分「キシクン」のところも10月に男の子が誕生するし、めでたい事
この上ない。我が家ももう一度4人家族にするぞぅ。

あすから弊社は私も弊社人材も含めて、収録の日々だ。
これを機会に公私共に諸々、軌道に乗せたいものだ。

台風よ、どっか行け。週末は長男の保育園の友達と家族含めて
色々計画しているのだ。そこだけ、晴れろ。

明日も、そこそこ忙しく。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop