FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »収録スタジオの様相。(06/06)

収録スタジオの様相。(06/06)  

さーきょうもやるぞー。仕事を。
長男はきょうは遠足だ。
「でんえんとしせんで、たまぷらーざまでいくの」だって。
ママが作った美味しそうなお弁当を持って登園だ。
130606a.jpg
さて、私は事務所に入って一仕事。
午前中などはあっという間に過ぎて、昼食を取る間もなく妻と合流。
別事業の案件の打ち合わせで近所へ。
弊社を含めて4社の担当が集まって打ち合わせ。
何とかなりそうな雰囲気で2時間。。。

妻と私は事務所で一息ついて、妻は金融機関へ。私は次の仕込へ。
きょうは弊社のブースでナレーション収録が続けて2件入っている。
まずは午後、昨日WEBを見て問い合わせがあった担当さんの案件だ。
ナレーターは弊社の男性。私はオペレーション側に回る。

総尺12分ほどのナレーション。
画はなく、ナレーション先行で収録。
担当さんは今は個人営業だが、聞けば以前は大手の会社に居たそうだ。
私も以前の所属先のときに仕事をさせてもらったことがある。
担当さん曰く「(以前の勤務先にいた)その時に収録したスタジオより
音がいいですね」これは何よりも嬉しい一言だった。
色々試行錯誤で取り組んでいるが、これからもより一層頑張ろう。

ナレーターさんがブースに入っている写真を撮ろうと思ったが、
すっかり失念してしまった。

18時に終わって、次のお客は20時だ。
今のうちに食事しとこう。
130606b.jpg
夕暮れが遅い今の季節が大好きだ。
画像もいい感じに撮れた。

コンビニへ向かう。大してお腹は減っていない。
結局購入したのは寿司としゃぶしゃぶサラダ。
130606c.jpg
味は悪くない。食べ終えて、さぁ、次の収録準備だ。

次はきわめて短いコメント収録だ。
某企業のIVR(電話用の応答)音声収録。
担当さんとナレーターさんの2名で来社。
何度もご一緒した担当さんにナレーターさんだ。
130606d.jpg
収録はあっという間に終わり、整音して納品。
あっ、また画像撮り損ねたー。本当にきょうは収録スタジオ然とした一日だった。
私もマイクの前に出るよりは裏方にどんどん近づいている気がする。
とはいえ、私もまだ現役だ。お声がかかる限りナレーションは、し続ける。

きょうの仕事は無事終了だ。
このように毎日進めば、嬉しいのだがなー。

明日は午前中ジムでワークアウト、その後は事務所で事務の予定だ。
週末はいよいよ療養中の大学時代の先輩のところを久しぶりに訪ねる。
予定が目白押しの週末だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop