FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »ワークアウト再開+デスクワークだ。(05/27)

ワークアウト再開+デスクワークだ。(05/27)  

きょうからワークアウト再開だ。腰の調子はほとんど完治状態。
いっちょ、やるか。のその前に、長男を保育園へ。
その後いつものようにジムに向かうのだが、実に12日ぶりだ。
130527a.jpg
一般的に7日、つまり1週間ワークアウトをしないと、人間の身体は
元に戻ってしまうと聞いたことがあるが、どうなんだろう。
ひとまず体脂肪から計測してみよう。
毎晩の晩酌につまみは欠かしたことがない。どーだ。
130527b.jpg
14.0%。意外にも普段の開始時と変わらない数値だ。
よーし、久しぶりにやってみよう。
と、いつも通りに2時間。
やはり久しぶりなので筋力と持久力が少しだけ落ちているかも。
130527c.jpg
それでも、何とか終えて、終了時の体脂肪率は。。。
12.4%と上出来だ。

身体が「いつもの」状態を記憶している。と言うことらしい。
この調子で、また復活しよう。
帰宅して、きょうはカジュアルのまま出勤だ。
途中、ドンキで事務所のパイプ洗浄剤など、液体モノをしこたま購入。
社内では何でもやなので、何でもしなければならない。
零細企業の宿命だ。しかし楽しい。

メールなどの処理を一通り終えて、郵送物などを出しに行ったら、
アメリカに渡る為に保育園を退園した子の母親にばったり遭遇。
荷物の整理や健康診断のために一時帰国しているらしい。

このお母さんは私とも妻とも「ウマ」が合うのだ。
同じ臭いがする。と言うと失礼だろうか。
立ち話でちょこっとだけ近況報告。。。

「ロスに来ることあったら連絡くださいねー」
さすがわが街の人々はワールドワイドなのだ。
近々NYへ行ってしまう保育園の友達とその家族もいたりして。。。
ウチと弊社はここに根を張り続けますがね。

さて昼食は。
あまりおなかは減っていないので、財布に優しい「すき屋」で並を。
130527d.jpg
事務所で食べながら仕事していたら収録案件が。
今月初めに収録した案件の原稿の改訂版」が正式発注。
130527e.jpg
ささっと収録して、即、納品。
後は金額調整だ。
その後はひたすら事務所でPCを前に作業、作業、また作業。
130527f.jpg
夕方、長男をピックアップ。
妻は勤務の後「脳ドック」を受診中だ。
以前から気になっていたらしく、やっと正式に受診となった。
気になるときはすぐに受診する。そして一刻も早く不安を取り除く。
これが小さいときに病弱だった私の鉄則だ。
それは我が家にも定着している。

会社員と違って、身体を壊したら「代わりはいない」のだ。
そうした意味では、日々の健康管理は重要だ。

さて、第66回カンヌ国際映画祭の授賞式が現地時間26日に行われ、
福山雅治が主演した是枝裕和監督作『そして父になる』が審査員賞に輝いた。
同賞を日本人が受賞するのは、1987年の三國連太郎監督『親鸞 白い道』
以来26年ぶり。
130527g.jpg
(受賞を喜ぶ是枝裕和監督-第66回カンヌ国際映画祭
- Pascal Le Segretain / Getty Images)

是枝監督、おめでとうございます。と、心から申し上げたい。
これからの活躍を祈念する。私などから言われなくても活躍されるだろうが、
こう書かないと文章が締まらないので、ご勘弁。

明日は午前中から金融機関へ。
その後はいつも通りの予定だ。
予定は、あくまでも、予定。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop