FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »長男、5歳に。(04/22)

長男、5歳に。(04/22)  

夕べ、私からこっぴどく叱られた長男が5歳になった。
5年前の早朝。午前6時28分だった。
「フニャー」と弱々しく泣いていたあの赤ん坊は、この5年で、
私が鉄拳制裁のげん骨をすると、逆に私の手が腫れ上がるほどの
「石頭」になった。5歳、おめでとう。
130422b.jpg
いつも君を怒るが、君の成長を誰よりもパパは楽しみにしている。

さて、きょうもいつも通りに出発。
石頭を保育園に預けて、ちょっと事務所。すぐに出発。
きょうは西新宿だ。スタジオワークあり。
いい天気だ。明日までらしいが、これくらい晴れていると移動は楽だ。
130422a.jpg
案件は、毎月レギュラーの経済モノポッドキャスト音声。
和訳された言い回しは何度読んでも難しい。
130422c.jpg
しかし、エンジニア・マルオ氏の速い仕事で、きょうも驚くほど早く終了。
余りにも早く終わったので、ちょっとばかし散歩しよう。都庁あたりを
ぶらぶら。汗もかかないしそんなに暑くない。いい季節だ。これを過ぎると
ジャケットが水でもかぶったように汗まみれになる季節が来る。
130422d.jpg
事務所へ戻ったのは昼前だ。昼食はすき家の牛丼・大盛りだ。
130422e.jpg
本当に定期的に食べたくなる。今度は吉野家にしよう。
午後は来客だ。弊社の保険関係の担当者だ。
来客フロアで対応。
130422f.jpg
本来の話はすぐに終わって、「3・11」の被災地の話へ。
弊社の担当さんは、顧客が被災地にもいるため、週末は宮城へ出張
だったとのこと。復旧は全くといっていいほど進んでいない印象だった
という話など、かなりディープな話を。。。

長男にお土産をもらった。
130422g.jpg
ご当地「ずんだプリッツ」だ。ありがたく。

きょうは長男の誕生日と言うこともあって、妻とともにちょっと早めに
保育園に迎えに。そしてデパートで欲しがっていたおもちゃを買い。。。

外で食事。という、お決まりのコースだ。
今夜は、初めての体験「不二家レストラン」だ。
いつも子供を保育園に送るときに見ている店舗だが、入るのは初めてだ。
さー、どうなんだろう。。。
130422h.jpg
注文時に「誕生日なんです」と告げると、ペコちゃん人形がやってきた。
そして、ケーキに見えるが、ケーキ部分はダミーでキャンドルのサービス。
130422i.jpg
子供はローソクを吹き消すだけでOKという心理を利用したものだ。見事。
料理は、我が子はお子様プレートでー。
130422j.jpg
きょう長男は保育園でも「お祝い」をしてもらっている。
年齢的に毎日怒られている長男だが、皆から「おめでとう」と言われる
きょうという日を、しっかり覚えていて欲しい。
130422k.jpg
誕生祝にじぃじ、ばぁばや我々からもたくさんのプレゼントをもらった
我が子は大満足だ。後は明日に向けて、のんびり。
明日もいつもと同じ日常が待っている。
私はワークアウトでスタートだ。
毎日を、確実に。しっかりと。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop