FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »オペレーター的一日。(04/08)

オペレーター的一日。(04/08)  

いつものように我が子と保育園。長男は随分大きくなった。
地下街を歩く後姿を一枚。。。
130408a.jpg
なんか偉そうに歩いてるなー。
わが庭のようだ(我が家には庭はない)。

さて、新学期だ。
保育園の近くの一方通行の工事も終了してきょうから相互通行開始。
130408b.jpg
さすがにアサイチは通行する車も少ない。
我が子を保育園に入れてそのまま事務所へ。
きょうは、午後にブース作業があるので事務所作業は午前しか出来ない。
さっさと済ませる。
130408c.jpg
11時半に早めに食事。お客さんが来るのは13時だ。
いつもの喫茶店で弁当を。
130408d.jpg
茄子と豚肉の味噌炒め弁当。美味しいなぁ。。。

さて、午後はブースが大活躍。音声サンプル収録だ。
第一陣は13時に制作元の担当者(社長)と、プロダクション社長に俳優さんら3人。
その後は14時に英語のナレーターさん1名。
そして15時に声優さん1名、15時半に元アナさん1名と、狭い事務所に
入れ替わり立ち代り何人ものお客さんが出入り。
130408e.jpg
当然、2脚しかない椅子が足りるはずもなく。
立たせてしまった皆様、申し訳ありませんでした。
事務所にはこんなものもあるのだが、皆さん飲む暇もなく慌しく
出入りなさるので、結局制作元の社長と私で飲んでしまった。
130408f.jpg
収録はすこぶる順調に進み、無事終了。
これからもこのような収録が増えそうだ。

そのまま夕方になり、妻が合流。
時間がたつのが早い。色々やることが溜まってきた。
週末は宿泊勤務で久しぶりに片付けか。

公私共に忙しい。
どこかでちょっと、立ち止まって空っぽにしたい気分だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop