FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »穏やかな休日。ラストは大激怒。(04/07)

穏やかな休日。ラストは大激怒。(04/07)  

昨日のブログの最後で話題にした元CXの長谷川豊氏のブログだが、
今朝見て驚いた。
CXの女子アナの記述は本当のことを書いていると思って
「そこまで書いて大丈夫か」と案じたが、それは本人の弁によると
「からかい」だそうだ。

「他の女子アナとつかみ合いの喧嘩」であるとか、
「本番前に他の女子アナの原稿を隠した」などという記述は
事実に基づいて書かれたものと理解するのが当然だろう。

長谷川氏はマスコミの、それも伝え手としての最前線にいたにもかかわらず
そのあたりが全く分かっていない印象を受ける。

関西人特有の。。。といわれても、そんなこと全国的に見て理解されるはずが
ないだろう。逆に関西人はこんな低レベルのやり取りを面白がっているのか
と取られても仕方がないと思う。

書くのなら事実を。脚色するのなら、はっきり分かるように前後の文体を考えるべきだ。
彼にはネットや人々の口コミ、もっと言えばマスコミの怖さが分かっていない。

田舎で痛い目にあった私が言うのだから間違いないと確信するし、ブログのコメントも
前述したようなものが多かったように思う。

余計なお世話だが、彼がこの世界でもっと仕事をしたいと思うのであれば、
言い方を考えるべきだ。いや、他に莫大な収入源でもあればこんなやり方も
大いにありだと思うが、まずは「名より実を」そして「家族」のことを
考えたほうがいいのではないか。そう感じる。

彼の今後の人生を含めて、ブログの行方が気になるので、当分チェックしよう。

さて、いい天気の日曜だ。風はあるようだが、暖かい。
久しぶりに朝からベランダのサッシを全開した。
130407a.jpg
きょうはジムはなし。
事務所に行こうかとも考えたが、緊急の仕事がないのでそれも中止。
休日にした。後で悔やむことになるとも知らず。

急遽時間が出来たので、ちょっと外出。
家族全員で、将来に備える意味もある外出だ。
歩いて30~40分。ちょうどいい散歩だ。
130407b.jpg
2時間ほど外出しコミュニティバスで戻ってきた。
そのまま少々買い物して近くの公園で小休止。
我が子は上機嫌だ。後で泣きを見るとも知らず。。。
130407c.jpg
このまま暖かくなって服装が軽くなるといいなぁ。
そう思う陽気だ。
明治通りも明るく人でにぎやかだ。
130407d.jpg
帰宅して再度外に出て我が子と自転車遊び。
強風で私の自転車が倒れて破損少々。強風被害だ、これは。
130407e.jpg
後は順調に休日が終わると思われたが、夕方、入浴の際に
我が子がトラブって私が大激怒。
妻も巻き込んで家中大げんか状態に突入。

我が子は自分が原因だということに気付いたかどうか知らないが、
すっかりいい子を演じている。
しっかりやれるなら最初からやったらどうだ。

我が家の教育は、というより私の教育は傍から見ても厳しいと思う。
たかだか4~5歳の子供にそこまで怒らなくても。と思っている人も
周りにいるかも知れない。

人の子供なら、私だってなんともない。
うちの子より大きくても、口の利き方や行動が赤ちゃん並の子供は
保育園に大勢いる。それはある意味「親の責任」だ。

私は叱るときは叱る。そうでないときとの差を明確につけている。
親と子供との信頼関係をしっかり築いているつもりだ。

結局、夕食前からはじまった家族の大げんかは、夕食中もその後も続き、
寝るまで変な空気で終わった。
「お前の行動や言動一つで家中がそうなるんだぞ。わかったか」
「うん、わかった」
的な会話で休日は終了。

こんなことなら事務所に出て仕事しておけばよかった。
世の父親が「子育てや教育はおまえ(妻)に任せた」と言うシーンが
テレビでも流されるが、その意味が良く分かる。

疲れた。酒の量とピッチがあがる。
明日から新学期だ。

我が子はいつも物事の最後の最後で、ぶち壊す。
大人になって「壊し屋」にならなければいいと真剣に思う。
変な思いをするのは私だけで十分だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop