FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »きょうも事務所番なのだ。(03/05)

きょうも事務所番なのだ。(03/05)  

長男の成長をふとしたところから感じることがある。
朝、着替えているところ。
130305a.jpg
自分でパンツやインナーを選び、着替えている。
たまには「まえうしろ」になるが、一生懸命だ。

大きくなったなー。と思う瞬間だ。

3人で出発。駅の改札付近で妻を見送って長男と2人で保育園へ。
その後私はワークアウトだ。
気になる体脂肪率は開始時14.8%と高かった。
思い当たる節は嫌と言うほどある。何とかしよう。
130305b.jpg
2時間やって、12.7%まで戻すが、あとは日ごろの食習慣の改善だ。
帰宅してスーツに着替えて出直し。

何となく寒さが緩んでいる。空は青い。気持ちがいい。
天気がいいと本当に気分まで良くなるから不思議だ。
解決しなければならないことは山ほどあるというのに。
130305c.jpg
食事は、いつも無性に食べたくなる牛丼。大盛りにした。380円。
130305d.jpg
美味かったー。この大盛りがいかんのだよ。

さて、きょうも仕事しよう。昨日入った収録案件だ。
先月収録したサイネージ広告15秒だ。
サイネージ広告とは、街頭の大画面で流れている、あれのことだ。
尺はテレビなどと全く同じだ。
130305e.jpg
前回の読みが悪かったわけではなく、原稿が考査でNGになったとのこと。
地上波やBSなどでの考査は知っていたが、サイネージでも考査があるとは
初耳だ。結局考査の内容はいずこも同じだ。

断定的な表現は避ける。

この一言に尽きるだろう。
~できます。(ほんとにできるの?)
のように、出来る。ではなく「効果が期待できます」的な、やわらかーい
言い回しにしないといけないのだ。特に薬品や健康食品関係にこの手の
駄目出しがおおい。

とにかく収録して納品。
そうこうしていたら制作会社の担当さんから電話だ。
来週のスケジュール打診。ありがたいことだ。
打ち合わせて電話を切る。
双方ともスケジュールがタイトだ。美味く合致すればいいのだが。

きょうもなんとなく終わってしまった。
明日もほぼ終日、事務所でデータと格闘の予定だ。

弊社も私も、パソコンがないと仕事にならず。
明日も、やるぞー。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop