FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »事務所でほぼ完結。(02/21)

事務所でほぼ完結。(02/21)  

朝はめざましで5時半に起床。これはいつものことだ。
次男に線香を上げて、コーヒーを飲みつつNHKの「おはよう日本」を視る。
天気予報のお姉さんは朝っぱらから外で寒そうな中継だ。
きょうは昨日以上に寒いらしい。いやだいやだ。
130221a.jpg
長男はすこぶる元気で走りながら保育園に向かう。
私と妻も一緒に長男を送って、事務所入り。
130221b.jpg
ワークアウトの予定を取りやめたのは、弊社のブースのトークバック
の機材を購入したのだが(と言っても普通のインターホンだ)、不良品で
きょうの収録に間に合わないので、どうにかならないかあちこちの家電
量販店に行こうと言うことだったのだ。

ところが、インターホンはすでに「テレビドアホン」の時代だ。
昔ながらのボタンを押して「聞こえるー?」的なものは売っていない。
あきらめて事務所に戻る。
130221c.jpg
妻は妻で忙しいらしく、書類の整理に追われている。
そうこうしていたら、収録依頼が入った。いつもオーダーいただく
制作会社からだ。原稿の分量からすると昼前には納品可能だ。さぁ収録。
130221d.jpg
このブースは、夕方ついに他のナレーターさんが入って収録する
「スタジオデビュー」を果たすのだ。頑張れ、ブースよ。
私のナレーション素材は無事に納品が済んで、昼食は最近良く行く
「うどん」だ。寒いので「釜揚げ」にした。
130221e.jpg
テレビのランキング番組で取り上げられたとかで、記念のクーポン使用。
通常280円の釜揚げが180円。かき揚げにいなりをつけても410円だ。
味は、大変結構。

妻はそのまま商工会議所へ。消費税の講習会を受講に。
私は事務所でPC相手にデータ処理各種。
130221f.jpg
夕方、最近お取り引きを始めた会社の担当と駆け出しのナレーター氏
(とはいっても俳優・声優の色が強いらしい)がやってきて、収録開始。
展示物のガイド音声だ。尺は比較的短いのであっという間に終わる。
制作会社の担当(社長だ)さんとは、今後も長い付き合いになるだろう。

弊社のブースも役に立ってよかった、よかった。

さて、きょうの業務は無事終了。
帰宅すると長男が待っていた。
入浴、夕食はいつも通り。

明日こそ、ワークアウトから始めますー。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop