FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »寒いぞ、東京は。(02/19)

寒いぞ、東京は。(02/19)  

天気予報では関東は雪の予報だ。ホントかなー。
などと思いつつ、長男を保育園へ送って、私は久しぶりのジムへ。
130219a.jpg
週末は次男の四十九日法要でほとんど動かず食べてばかりいたので
体重と体脂肪率が心配だ。
計測すると、案の定、体重はきっちり増加していた。
体脂肪率は、驚きの15.2%まで増えている。なんじゃこりゃ。
とにかく、減らそう体脂肪。が合言葉だ。さーやるぞ。
130219b.jpg
(毎回これの繰り返し。代謝が衰え強制的に動かないと駄目だ)

そして終了時に体脂肪率を計測すると、これまた驚きの12.2%。
なんと3%のダウンだ。よかった。まずまずの成果だ。
ところが、ワークアウト中、外を見ると、雪が激しく降っているではないか。
寒いはずだよ、東京は。
130219c.jpg
帰宅して、昼食を調達しながら妻が先に入っている事務所へ。
まずは昼食だ。私はいつもの喫茶店のメンチとフライ、それに目玉焼き
という、ハイカロリー弁当だ。たまにはいいだろう。
130219d.jpg
美味しくいただいて、この後のスタジオワークの原稿の下読みだ。
数十分後には出かけるのだが、なかなか雪か霙(みぞれ)か雨か
分からなくなってきた。気温も全然上がっていない。

現場は電車で一駅なので、移動的にはまだ楽なほうだ。
ちょっと早めにスタジオ入りすると、制作会社の担当さんは
もっと早く入っていた。挨拶しつつ簡単に収録の流れを聞いて、
打ち合わせ終了。

クライアントも程なく見えたので、早速収録だ。
今回の案件は、国の機関の内部研修用DVDのナレーションだ。
この機関の仕事は以前にもやらせてもらったことがある。
しかしいかんせん巨大組織だ。部署も仕切りも完全に違う。
130219e.jpg
とにかく収録は予定していた時間の半分の時間で終わったようだ。
クライアントさんも喜んでいただいているようで、良かった。

事務所に戻って再び事務的な処理をしつつ、夕方を迎える。
あとはいつもの通りだ。一日が終わるのが早い。
明日は終日事務所の予定だ。
今週末にかけて、また色々と動きがありそうな気配。
いっちょ、がんばりますかー。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop