FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »色々考える月曜日。(01/28)

色々考える月曜日。(01/28)  

東京は朝は1センチ程度の積雪が・・・。という報道があったので、
覚悟していたが、何とか東京は積もらずに済んだ。ところが、
ニュースを見てびっくり。成田空港は「真っ白」だった。
130128a.jpg
(画像はNHKニュース「おはよう日本」より)

東京は滑らすに済んだ様だが、それでも未明に雪が舞ったことを
うかがわせる痕跡が残っていた。
我が子は昨夜40度近くまで熱が上がったものの、飲み薬と座薬の効果は
てきめんで、すっかり回復。元気に保育園へ。
130128b.jpg
私と妻は事務所へ出勤。
午前中、私は先週収録した案件のリテイク作業を立て続けに3件ほど。
午前中は飛ぶように過ぎて、昼食は。。。
先週テレビ東京の「カンブリア宮殿」を見て、行こうと話していた
リンガーハットへ。
社長兼会長の米浜氏は、前にも書いたことがあるが、以前私が在籍した
民放局の初代社長だ。夜の街で会うと気軽に飲みに連れて行ってくれたり、
現在も年賀状のやり取りが続いている、飾らない人柄が魅力の方なのだ。

経営者としては学ぶべきところが非常に多く、尊敬している人物のひとりだ。
さて、きょうは何にしようと見ていたら「お得セット」の文字が。
即決。ちゃんぽんと餃子の組み合わせも、490円と言う価格設定も嬉しい。
130128d.jpg
果たして、味も良かった。ちょくちょく来ようかなー。

午後ものんびり業務。
そして金融機関から来訪者有り。次男の急逝に伴うのご挨拶だ。
前回の金融機関の関係者といい、今回といい、支店の責任者のご挨拶だ。
恐縮至極である反面、非常に暖かいものを感じる。
丁寧な弔意を受け取った。
130128e.jpg
その後も事務所で夕方まで。と思ったら、保育園から連絡で
「発熱有り。インフルエンザの疑いも」との報告だ。
保育園ではインフルエンザが流行のピークを過ぎていたが、
我が子は遅れて発症か。

妻とともに迎えに行って、主治医のところへ。
結果は。。。
130128f.jpg
長男は「ビンゴ」だった。インフルエンザ確定。
保育園は明日から今週いっぱいは登園停止だ。
130128g.jpg
潜伏期間は1~2日。インフルエンザの予防接種済みにも関わらず感染だ。
親である私たちは、今夜から明日にかけて高熱が出なければ「セーフ」らしい。
私も妻も今のところ大丈夫だ。もちろん2人とも予防接種済みだ。

嫌な季節だなー。
早いとこ、暖かくなることを祈りつつ、明日を迎えよう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop