FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 食を楽しむ。 »家族で休日なり。(01/26)

家族で休日なり。(01/26)  

土曜の朝も、目覚めはいつもどおりだ。
しかしながら、夜中にきっちり2度目覚めるのは変わらない。

朝、テレビのニュースでは、アルジェリアの人質事件で、最後に
身元が確認された「日揮」の元副社長で最高顧問の新谷正法さんの
遺体がきょう、成田に到着すると言うことを報じている。
ご存知の通り、ほかの9人の遺体は昨日到着。犠牲者全員が
無言の帰国をしている。

なんと惨い事件だろうか。

我々は海外と言えば、観光客の多い地域にしか行くことはないが、
それでも日本人から「金を巻き上げよう」とする輩に出くわすことも
少なくない。
プラントなどを建設している途上国などは、危険度はなおさら高まる
に違いない。

今回、邦人の輸送に「政府専用機」を使用したり、官房長官の会見を
テレビで見るにつけ、自民党の安定感が際立っていると感じた。
やはり政権与党を長く続けていると言うことは、さまざまなノウハウが
蓄積されるのだろう。民主党であれば、政府専用機を飛ばすことなど
おそらく無理だったかもしれない。

さーワークアウト行こう。
最近、体重や体脂肪とも増えつつある。まずい。
開始時の体脂肪率は14.4%。確実に増えている。
130126a.jpg
ともあれ、ワークアウト開始だ。
休日のジムの雰囲気が本当に好きなのだ。天気がよければなおさらだ。
130126b.jpg
(屋内のストレッチエリアからバルコニーを眺める。気持ちがいい景色だ)

2時間ほどやって。。。
終了時の体脂肪率は12.2%だった。減少率は前回と同じだ。
晩酌時のおつまみと、間食が響いている。いかんなー。

といいながら、今日の昼食は長男のリクエストだ。
「電車に乗って中華街に行ってチャーハンを食べる」という
何とも具体的なお願いだ。随分前から言われていたので、きょう決行。
130126c.jpg
我が家からは東横線で一本だ。
この駅もあと46日で副都心線と一緒になってしまう。
上京して10数年。見慣れた風景がまた変化する。

特急列車は30分で目的地に到着。
130126d.jpg
寒い。とにかく風が冷たい。何処で食べるかささっと決めて。
ランチメニューを注文だ。以前みたいに一人当たり数千円のコースを
注文することはなくなった。世の中本当にデフレだ。
ランチメニューもあちこちの店で1000円以下のものがたくさんある。
我々も「デフレ気味」のランチメニューを注文。黒酢の酢豚がいい味だ。
130126e.jpg
我が子も念願のチャーハンを食べることが出来て、嬉しそうだ。
きっちり完食。よかった。
130126g.jpg
(よかったねー、チャーハン食べられて)

食事の後は、そのままとんぼ返り。
長男は自転車遊びをしたいらしく、自宅マンションの公開空地で
自転車のり。私も妻も付き合うが、余りの寒さに早々に自宅へ。
130126f.jpg
それでも長男は相当満足したらしい。
夕食の前に眠ってしまった。余程疲れていたに違いない。
ゆっくり休め。明日は日曜だ。再びのんびりしよう。

家族の休日の一日目は、何とか終了だ。
スポンサーサイト



category: 食を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop