FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »朝出せば、夕方。。。のようなことになってきた。(01/24)

朝出せば、夕方。。。のようなことになってきた。(01/24)  

実は昨日の夕方から長男を叱り飛ばし、今朝は2人で無言のまま保育園へ。
教室へ長男を入れて事務所に行こうとすると長男は「ぎゅっとして」と
ジェスチャーで見せたが、知らない振りをしてそのまま仕事に入った。
可哀相かもしれないが、そうさせるにはそれなりの理由があるのだ。
親の心、子知らず。の典型だ。

さーきょうは昼過ぎまでに弊社のブースでナレーションを収録して
納品したらのんびりしよう。と作業開始。
130124a.jpg
比較的順調に進んで、整音の真似事をして無事納品。
制作会社に連絡したら、明日までに納品して欲しい短い案件があるという。
尺を聞いてみたら、そのくらいの長さであればお安い御用だ。
昼食終わりで収録しよう。無事受注。

妻は遅れて食事を調達してやってきた。
じゃ、昼ごはんにしよう。
130124c.jpg
デパ地下の弁当。美味そう。美味かった。

と、携帯を何気なく見たら、別の会社からナレーションのオーダーが
入っていた。ひとまずこれも受注。

階下のフロアで妻と昼食をとり、妻は商工会の講習会に出かけ、
私は階上の事務所に戻ると、さっきの会社からさらにもう一件、
ナレーション収録の依頼が来ていた。凄いなー。

と驚いてばかりもいられず、早速準備して収録開始ー。
130124d.jpg
一日4本の案件の収録は最近余りないことだ。

もっとも、価格は完全に「デフレ」である。しかも「短納期」だ。
ナレーションに対する顧客や制作会社の要求は、この10年くらいで
激変したように思う。もちろん、収録環境や機材の進歩があっての
ことだ。とにかく毎日稼動が一番だ。

そういった意味で弊社は、町工場と同じなのだ。
収録や納品作業と並行して、別事業の連絡なども入ってくる。
夕方には、久しぶりの別事業から派生した別事業のオーダーが
2件入ってきた。2月は忙しくなりそうな予感。

妻は一足先に長男を迎えに行った。私は昨日のきょうなので、
長男にもう少し緊張感を持たせるために時間をずらして帰宅することにした。

明日は、やっと週末だ。
さーもういっちょ、頑張りますかー。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop