FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »粛々と、淡々と。(01/10)

粛々と、淡々と。(01/10)  

今年に入って2度目のワークアウト。
次に進むために、体力とからだ造りは、割とまじめに。
130110a.jpg
いい天気だ。色々考えられる時間だ。次男のことを考える。
といってもネガティブではなく。あくまで前向きに、だ。

体重は落ちたまま。次男が3㌔ほど持っていったに違いない。
体脂肪率は開始時13.4%、終了時はこのところの最高値11.2%だ。
130110b.jpg
体を動かしてからだも心も少しすっきりさせて、帰宅。
そして妻とともに事務所へ。
買い物しながら昼食を調達しながら出社。
程なく昼だ。とにかく、しっかり食べよう。仕事はそれからだ。
130110c.jpg
比較的ローカロリーなおかずがすこしづつ詰まった中華弁当。
2人で、事務所で食事。
次男が逝ってからしばらくは、妻にも毎日私と出社してもらって
事務所で過ごしてもらうことにした。妻の希望でもあった。
いいのだ、これで。

私は納期はちょっと先だが、長いナレーションの収録を。
130110d.jpg
明日午後には終了して、夕方までには納品できるだろう。
妻は用事で出かけたが、夕方には戻ってきた。
長男をピックアップして帰宅。
130110e.jpg
私の局員時代、お付き合いがあった、元日本テレビの編集マンで
今はすでに故人となられた「長尾昌さん」の奥様から電話をいただく。
年賀状に続いて送られた次男の死亡通知に、信じられないと繰り返して
泣いてくださった。「私が代わって上げられるものなら・・・」とまで
おっしゃるその心遣いが、素直に嬉しかった。

私も局を辞めてすでに10年以上たち、長尾さんも亡くなって随分経つ。
それでもなくなったときには通夜に行かせて頂き、お宅にお邪魔させて
いただくなど、個人的なお付き合いのなかで、年に一度、年賀状の
お付き合いなのだが、いかにいいお付き合いをさせていただいているのかが
改めて分かった。ありがたい。本当にありがたい。

明日は金曜日だ。
もう一息、頑張ろう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop