FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »収録開始。(01/09)

収録開始。(01/09)  

月曜日から業務を始めている弊社だが、昨年の締めがようやく終了し、
きょうからほぼ平常業務となった。

去年からの継続案件で、長尺ものが数本と短いナレーションが新規で
入ってきたので、早速午前から収録。
130109a.jpg
短いものはわりと早く終わり、即納品。
午後は長いやつをやっつけよう。その前に昼食だ。
近所のデパ地下弁当。チキン南蛮弁当があったので、それを。
130109b.jpg
食欲が随分戻ってきた。
とにかく、次男が急逝して3日ほどは、「何も食べなくても平気」な
精神状態だったので、それからすれば素晴らしい回復だ。
美味しく食べられることの幸せをかみ締めつつ、妻といただく。

午後はいよいよ長尺ものの収録をスタート。
夕方までかかって、そのうちの1本が終了。
後は明日あさってと、今週中に片付けよう。

夕方、長男をピックアップして、親子3人で帰宅。
大学の先輩で先月飲んだばかりの「マキノさん」が来訪。
次男が亡くなってほどなく「お線香を上げさせて欲しい」と
連絡があったのだ。丁寧な心遣いに感謝だ。

しばらく話し込んで、マキノさんは、近いうちにまた再会できるように
という話をして帰っていった。

大学時代の先輩にしろ、私の近い親友にしろ、何かあったらすぐ
飛んできてくれて励ましてくれる。また、メールなどで暖かい
言葉を送ってくれる。これまでお付き合いしてきた人たちが、
困ったときに本当に精神的に支えになる存在だということが、改めて
わかった。と同時に、私の人との付き合い方は、これでよかったのだ
という確証を得た感じだ。

これからもどんなことが誰の身に起こるか、全くわからない。
しかし、万一誰かに何か起こったときに、今回我々が受けた暖かい
施しを、して上げられることが出来たら本望だ。

明日も、いつも通り、頑張るのみだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop