FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »なんてことはないのだが、忙しいのだ。(12/18)

なんてことはないのだが、忙しいのだ。(12/18)  

気ばかり焦る、師走だ。
政権交代はしたものの、その効果が出てくるには時間がかかる。
その期間、人々の生活が止まっている訳ではないのだ。
さぁ、きょうもまずはワークアウトからスタートして、体を目覚めさせよう。
121218a.jpg
雨上がりの東京はちょっとは暖かさを感じる。

ジムのマシンレイアウトが変更されるというアナウンスが行われていた
ので、どうなるんだろうを思って来てみたら、トレッドミル(ランニング
マシン)が窓際に配置され、新しいマシンがかなり導入されていた。
マシン同士の距離も随分詰まってきた。より客を入れようという魂胆が
見え見えだ。私は午前の空いている時間しか行かないからいいのだが。

さて、このところ好調な体脂肪率は、開始時13.1%と余り高くない値
からスタートした。メニューはいつも通りなのだ。
121218b.jpg
終了時、計測して驚く。体脂肪率が11.6%だったのだ。
確かにこのところ、余りカロリーの高いものは食べていない。
それにかなり定期的に体を動かしている。
諸々の要素が「吉」と出た。個人的にはそう思いたい。

帰宅して、着替えて、出発。まずは整体だ。
院長の津谷さんとFacebookで繋がった。
体は多少右足が張っているものの、問題なさそうだ。

そのまま事務所方向へ、途中デパ地下で昼食を調達。
事務所では妻が次男を連れて出社中だ。年賀状の宛名印刷などなど。
121218c.jpg
昼食を共にして、私は階上の事務所で作業。
妻はそのまま宮参りの次男ワンショットの撮影の続きに出た。
どうしても目をつぶってしまい、上手い具合に撮れないのだ。
今回はどうにかこうにか上手く行ったようだ。

私は再び事務所に戻って作業。
そして17時になったので早めに長男をピックアップ。
早いお迎えで、長男を自宅に連れ戻し、その足で待ち合わせ場所へ急ぐ。
大学時代の先輩と2人で飲み会なのだ。

同じ大学の放送研究会の先輩と後輩だ。名前はマキノさん。
今回で2度目、前回は7月に飲んでいた。
121218z.jpg
やはり昔話と、子供の話などに花が咲き、数時間、あっという間だ。
今度は岡山で療養生活を送る(私にとっては)先輩をみんなで見舞おう
という話でお開き。

久しぶりに外で飲んだ。美味い酒だった。
明日は終日事務所にいることが出来そうだ。
年末の片付け物をしつつ、溜まった案件も片付けよう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop