FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »片付けながら、進んでいる。(10/25)

片付けながら、進んでいる。(10/25)  

昨晩、糞詰まりで大騒ぎした我が子は、早起きしたママが一生懸命作った
お弁当を嬉しそうに持って、保育園へ。
121025a.jpg
(めちゃくちゃ余裕の表情。昨日苦しそうに泣いていたとは思えない)

私は我が子を送ったその足で西新宿方面へ。
朝一のスタジオワークだ。
しかし、どーも眠たい。なぜだ。
などと考えながら眠たそうに歩きつつ現場着。
121025b.jpg
開始時刻より30分も早かったものの、エンジニアのマルオ氏は快く
「ヨシムラサンさえ良ければ録りましょうか」
ありがたく収録開始。しかし眠たさか、目がショボショボして
どーもいけない。年齢ゆえの目の老化か。
121025c.jpg
それでも何とか収録を終えて、スタジオを後にした。

そのまま事務所に直行。
きょうは受け取り荷物が結構あるのだ。12時から17時は事務所在席必須。
程なく取締役の妻も事務所へ。昼食調達済みだ。きょうは寿司。
121025d.jpg
とはいえ、一人前600円もしないという。さすが。
美味しくいただいて、午後の作業を少々。
なんせ、土曜日の作業に向けて、弊社事務所はちょっと散らかっている。
階上の事務所は言うに及ばず、階下の事務所もご覧の通りだ。
121025e.jpg
来週早々にはかなり綺麗になるはずなのだ。

ところで、東京都の石原都知事が突如、都知事を辞職して衆院選出馬を
表明した。80歳とは思えないパワフルさ。詳細は以下。

*** 毎日新聞より抜粋 ***

東京都の石原慎太郎知事(80)は25日、都庁で開いた緊急記者会見で
「今日をもって辞職する」と述べ、新党を結成し党首として次期衆院選の
比例代表に出馬すると表明した。
会見後、都議会の中村明彦議長に辞表を提出した。
石原氏は、たちあがれ日本の国会議員や民主党を離党した無所属議員らが
新党に参加予定とし、橋下徹大阪市長が率いる日本維新の会とも「連帯、
連携する」と言及。後継は「猪瀬さんで十分」と猪瀬直樹副知事(65)を
指名した。都知事選は12月9日か16日に実施される公算が大きい。

*** ここまで抜粋 ***

いずれにしても、このままで国政が良いわけはなく、その閉塞感に
風穴を開けようということなのだろうか。
121025z.jpg
(画面はFNNフジテレビより)

東京では衆院選と都知事選のダブル選挙になったりして。
次の都知事候補には猪瀬副知事の名前が挙がっているが、個人的には
石原さんにも少し都知事をやって欲しかった。なんだかんだ言っても
安定感は抜群だし、東京と言う行政区は、ある意味「独立国」のような
特殊なところがある。その都政を切り盛りするのは正直大変だろう。
次の都知事にもぜひしっかりやってもらいたいものだ。

さて、妻は法人会の講習会へ。私は事務所で雑務諸々。
夕方。迎えにいったら、我が子は遠足が楽しかったようだ。
お弁当もよく食べて、走り回ったみたいで、良かった良かった。

明日は朝はワークアウト、午後からは片付け本番だ。
風邪の症状は、全員快方だ。
日曜日は雨だが、家族で何か出来るといいなー。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop