FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »週末は残業少々。(09/07)

週末は残業少々。(09/07)  

朝から我が子が「ぱぱ、だいすきー」ときた。
なんだなんだ。わーい。とりあえず仲良しの父と息子だ。
120907a.jpg
天気はきょうまでは何とか持ちそうだが、明日は崩れるといっている。
せっかく我が子に自転車の練習をさせようと思っていたのに。。。
120907b.jpg
街の気温はこれまでに比べて明らかに低く感じられる。
秋は、そこまで。
さーきょうもワークアウトしよう。
前回の終了時の体脂肪率が14.1%だった。
カラダはそのことを記憶していて、値を元に戻そうとする。
きょうの開始時の体脂肪率は13.9%からスタートだ。
120907c.jpg
1時間半強のメニューで、いつも通り。
終了時は13.5%と、まずまずだ。
120907d.jpg
以前のカルテを見ていたら、私がワークアウトを東京で再開した
当時の体重は63㌔平均だった。6年前のことだ。
現在は66.5㌔平均だから、6年で3.5キロ。1年に600㌘ずつ増えてきた
計算だ。歳は取りたくないものだ。代謝が悪くなっている証拠だ。
これをいかに食い止めるか。それがこのワークアウトのテーマだ。

帰宅して、家を片づけ中の妻と世間話。
昼前に予約していた整骨へ。
カラダはほぼ問題なし。
先日帰省した院長は宮崎が故郷だ。
「チキン南蛮、食べました?」と話を振ったら
「帰省中の3日間、毎日食べてましたー」いいなぁ。
とりとめもない話しをしながら、弁当を調達して事務所へ。
きょうはちょっと遅くまで事務所の書類の整理をしよう。
120907e.jpg
と思ったら、メールはバンバン来るわ、電話は鳴るわ、来客はあるわ。
整理は夕方以降だ。途中、昼ごはん。
120907f.jpg
ハンバーグ弁当。きょうも美味。

配送や連絡などが一段落した16時過ぎから本格的に整理開始。
きょうのような比較的時間があるときにやっておかないと、紙資料ばかり
増えて、結局「あの資料、どこに行ったんだろう」と言うことになる。
結局21時くらいまでやって、後は持ち越しだ。
120907g.jpg
結構な量のごみが出た。真剣にやればもっと出るぞ。
自宅では妻が出産前の「断捨離」中だ。
やりだすと不要なものは出てくるが、なかなか片付かないと言っていた。
分かるなぁ。

さて、自分としては至極真っ当なことを言ってきたつもりだし、
間違ったことは何もしていないつもりだが、相手の捉え方によっては
必ずしもそうでないことが東京に来てから多いのだ。
特に本業の分野では、ここ何年かで痛感。
理不尽だなぁ。と思うことしきりだ。

私が思っていることを妻も思っていたようで、妻は「その時の運よ」
とあっさりしていた。確かにそうかもしれない。
ただ、はっきり表現したことで損するのであれば、何も言わないほうが
利口と言うことになる。私的には「大嫌い」なパターンなのだ。
恐らく我が子もそうだろう。保育園で色々言っているらしい。
そこも「血は争えない」のだろう。親子だもの、仕方ない。
などと考えて片付けものをする。

昨日からメールでやり取りしている演出さんの仕事で、弊社の
業務協力ナレーターへオファーが来た。嬉しい限り。
私はすっかり「マネジメントサイド」の人だ。
今月は、あと数件同じような案件があるはずだ。

結局、弊社は同時並行で様々な業務を行う現在の業態が出来た。
これはこれで私は嫌いではないが、何とか現状を打開したい。

今がそのときなのだ。何とかせねば。
複数業務を同時にこなしつつ、明日への希望をつなぐ私だった。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop