FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »我が子、大暴走の果てに収拾つかず。(08/06)

我が子、大暴走の果てに収拾つかず。(08/06)  

天気悪ぅ。
昨日思いっきりプールで遊んでおいてよかったー。
テレビでは広島の67回目の原爆の日特番をOA中だった。
また今年もそんな季節が来たのだ。
120807a.jpg
もしかすると天候が回復するかもしれないので、様子を見ながら朝食。
120807b.jpg
この宿は食事も充実しているので好きなのだ。
夕べは食事を待てずに寝てしまった我が子も、今朝はしっかり朝食を
取っていた。ここまではよかったのだ。
120807c.jpg
朝食の後、やはりプールは無理と判断し、大浴場に我が子と行った時のことだ。
風呂に行くので、当然体や頭を洗い、湯船に入ろうとしたら、入るのは嫌だという。
なんやかやと変な理由をつける我が子に私がついにキレた。

そして部屋に戻り一連の流れを話すと、私と我が子のトラブル続きに
今度は妻がキレた。こうなったらもう旅行どころではない。

我が子に限ったことではないが、子供は変なところで変な言動や行動を
取ることがある。それにしても、「風呂に入る」「ご飯を食べる」といった
ごく普通の日常行動で、我が子は問題が多すぎるのだ。
これには私は以前からガミガミ言ってきたが、ついに妻の堪忍袋の緒も
限界に来たようだ。

とっとと帰宅。
途中、海老名PAに寄るが、ほかの家族がやけに楽しそうに見える。
我が子よ、日常生活の最低限のことは素直にやってくれ。そう願うのみだ。
海老名では今にも降り出しそうな空模様だ。
120807d.jpg
帰りの東名は豪雨だった。運転しづらいほどの雨。
帰宅すると、雨はすっかり上がり、日が差してきた。

我が家の週明けはとんでもないテンションでスタートした。
これからどーなることか。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop