FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »久々、事務所番。(06/12)

久々、事務所番。(06/12)  

きょうは比較的に余裕があるかもしれない。
天気は曇りだが、都内は昼から雨だという予報。
120612a.jpg
我が子と歩いて保育園へ。
久しぶりに保育園の教室まで我が子を送る。
ぎっくり腰で動けなかった1週間ぶりだ。
随分久しぶりに歩いたような気がする。
一旦帰宅。今度は妻を病院へ送る。

羊水検査で1泊入院だ。今夜は我が子と男性二人の「擬似父子家庭」だ。
病院について待っていたら婦人科病棟から事務員が妻を呼びに来たので
そこで別れる。
120612b.jpg
次は、社有車を木の下に停めていたら雨で「樹液」が付着したので
デパ地下のカーウォッシュサービスで洗車を依頼する。

そしてやっと事務所に入って書類の整理だ。
受け取り書類多し。捺印契約書多し。発送物多し。
久しぶりに事務作業をした気分だ。

きょうは建物の排水口の高圧洗浄の日だった。
階下から呼ばれて対応。午後は階上の部屋だ。

昼食は時間通りに食べられた。いつもの喫茶店で弁当。
120612c.jpg
ポークピカタだ。美味しかった。

午後は仕上がった車両を運転して一旦自宅ガレージへ。
車は綺麗に仕上がっていた。これからも使おう。

そのまま「整骨」。予約済みだ。
状態はかなり改善しているらしく、予約した日程を「間引く」ことに。
今週金曜からワークアウト復帰の予定だ。

歩いて事務所に戻って引き続き業務。
合間に排水口の高圧洗浄再び。

妻から電話あり。検査はとっくに終わってのんびりしているとの事。
暇すぎて退屈と言っていた。明日早々には退院の見込みだ。
結果はしばらく後に出るらしい。
120612d.jpg
夕方、雨の中を我が子をピックアップして帰宅。
自宅で食事のはずが、前から言っていたファミレスに行きたいというので
2人で「ガスト」へ。

サービスのお姉さんには「可愛いね」を連発していい気分にさせ、
隣に座っていた就活中のお姉さんたちとは、私が水を取りに行っている
間に、ちゃっかり仲良くなっていた。
なんとそのお姉さんたちは我が子の通う保育園に、教育実習で来たことが
あるということで、保育園の先生方の名前を言い合って盛り上がっていた。
我が子の社交性に改めて驚く。
120612e.jpg
「おいしかったね」「たのしかったね」と言い合って雨の中を歩いて帰宅。
入浴の後、テレビを見ながらミニカーで遊んだりして過ごす。
今夜は何か足りないなーと言う雰囲気だ。

妻は、明日は昼過ぎには帰宅しそうだ。
私は夕方まで事務所、その後スタジオワーク。
明日も、しっかり動こう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop