FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »ちょっとだけ、エスケープ(06/09)

ちょっとだけ、エスケープ(06/09)  

今朝はいつもより早起きだ。3時半起床。はえぇ。
我が子も4時には起きてきた。
何故か。すべては東名の渋滞を避けることにある。
支度して、出発ー。
120609a.jpg
さすがに道路は空いている。しかし、車の数が少ないわけではない。
池尻から厚木まで30分。驚異的だ。
もっとも、何も問題がなければこんなものだ。
平塚で小休止。熱いコーヒーでリフレッシュ。
120609b.jpg
天気予報どおり、今日は雨だ。
行き先は伊豆半島。目的地に近づくにつれて雨がひどくなってきた。
120609c.jpg
しかし、通常9時ごろ出て渋滞や事故に引っかかり到着は午後3時とか
夕方なんてこともあった。今朝は9時には到着していた。
実は別件の用事を片付けることも今回の目的のひとつだ。
物凄い雨の中を午前中いっぱいで片付けて、昼食は伊豆の地魚の寿司。
もちろん回っているものだ。
120609d.jpg
しかし、味はなかなかだった。

宿にはチェックイン時刻ちょっと前に到着。
すぐに部屋へ案内される。緑が美しい。
120609e.jpg
今回の予定が急遽決まったので、以前から興味があった
自治体が運営する宿にしたのだ。
自分たちが暮らす自治体の宿や、その他の宿にも何度か泊まったが
総じてクオリティは高いのだ。今回は初めての宿だが、何も問題ない。
120609f.jpg
温泉もいいお湯だったし、施設も過不足はない。
宿の部屋からは木々の緑がまばゆいばかりに見える。
120609g.jpg
夕食は、やはり楽しみだ。
量も味も申し分なし。我が子もお子様プレートを良く食べた。
120609h.jpg
食事の後は、部屋でのんびり。私はビールをグビー。
テレビでも見ながらのたのた過ごすのだ。
我が子は布団で飛び跳ねてご機嫌だ。
120609i.jpg
きょうは何も考えずに就寝。
明日は午前中にもうひとつ用事を片付けて自宅へ戻る予定だ。
明日は天気は回復しそうだが、都内は余り良くないかも知れない。
週明けの予定がタイトに詰まってきている。
ここでのんびりしておこう。

伊豆の夜は、更けてゆく。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop