FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »都心を歩き回る。(05/21)

都心を歩き回る。(05/21)  

朝から金環日食報道一色だ。
都内も7時半前に何となく薄暗くなってきた。へぇ~。
120521a.jpg
本当は外で見たかったのだが、我が家のマンションは西向きなので
東は見えない。かといって外に出てみている時間は無い。
結局、テレビ中継のザッピングと相成った。
120521b.jpg
民放とNHK。どちらも健闘していたが、NHKのカメラの画質は群を抜いて
美しかった。さすが放送技術研究所をもち、メーカーと共同開発を
進めるなど、ほとんど「メーカー」と言ってもおかしくないNHKはこんなときに
民放に差をつけるのだ。

金環日食騒動は我が子と保育園に行くためにマンション一階に下りたときにも
続いていた。マンションに住んでいる年配の住民の皆さんが、興奮冷めやらぬ
様子で世間話中だった。

我が家はいつものように保育園、そして私は事務所へ出勤。
すでに暑いが、今年もぎりぎりまで冷房を使用せず、サーキュレーターで
どこまで耐えられるか、やってみよう。
120521c.jpg
一般家庭でも値上げが確実だ。我が家も職場をあわせて、10%程度の
値上がりになりそうだ。せっかく節電してLEDに変えても、結局、電気代は
同じ額に戻るのだ。

午前中は事務所で業務。
明日は遠出の出張なので、その準備もある。
食事はいつもの喫茶店で、弁当を調達。きょうは焼肉弁当だ。
120521d.jpg
ささっと食べて、外出。
都心をぐるぐる動き回って、出張準備終了。
ジャケットを着ての移動だったので、汗びっしょりだ。
しかし明日は雨で気温が下がり、最高気温はきょうより8度低い16度
だという。寒そうだなー。

ともあれ、準備は完了。
今週と来週中旬までは予定はがっちり固まっている。
体調管理を万全にして、週末から来週も元気で乗り切らなければ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop