FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »GW2日目も仕事でー。(04/29)

GW2日目も仕事でー。(04/29)  

今日こそ絶対ワークアウト行くぞー。
結局いつものように目覚める。人間の習慣はこんなものだ。
それにしてもいい天気だ。こんな天気が好きなのだ。
120429a.jpg
テレビを見ていたら関越道で長距離バスが単独事故を起こし、7人が死亡、
2人が重体、36人が重軽傷だ。(29日16時現在ANNの報道発表数字)
現場にスリップ痕がなく、運転手は居眠りしていたと話しているというが、
交通事故報道の多さに驚く。しかも被害状況もひどいものばかりだ。
単純に東京やディズニーランドに遊びに行こうとした人たちが、一瞬のうちに
死亡したり重症を負ったりする。やりきれない思いだ。

同じようなバスの運行だが、路線バスとツアーバスでは法律上大きな違いが
あるようなのだ。今回事故を起こしたのは、旅行会社のパッケージツアーで
運行される「ツアーバス」の扱いだ。
私も詳しくはわからないが、このような事故の際の補償額などにも違いが
出るのだろうか。航空機も格安航空券と正規運賃購入の航空券では補償額
に違いがあると聞く。

現代の「安さ最優先」に警鐘か。そんな気がしてならない。
亡くなった方や怪我を負った皆様方には心よりお見舞い申し上げます。

さて、私はいつものようにワークアウト開始だ。
心配な体脂肪率は開始時15.1%だ。はぁ~(ため息)。
なかなか落ちてくれないなー。脂肪よ。
120429b.jpg
いつものワークアウトと、20分のトレッドミルで、終了時の体脂肪率は
13.1%と、2%ダウン。よしとしよう。
それにしてもラストのトレッドミルで横に来て走っていた男性の
呼気が臭かったこと。単純に歯を磨いていないというより、タバコの
臭いだ。私も10年位前までは日に2箱のヘビースモーカーだった。
周りは相当臭かったに違いない。

ジムは人間の縮図だ。
タバコの臭いやにんにくの臭いをぷんぷんさせて横でマシンをやるのは
勘弁して欲しい。くさいんだもん。
香水の臭いをぷんぷんさせてジムに来るのは女性ばかりと思いきや
男性にもいるのだ。安っぽいパフュームの臭いをさせてくるのが。

私も九州時代は相当香水の類を振り掛けてきた。
海外の取材や旅行の時には香水とタバコを買うことが常だった。
そんな私もタバコをやめ、香水などはこの10年以上つけていない。
かなりの変化だ。話が逸れたが。
120429c.jpg
ジム階下のカフェの雰囲気がいい。
この状態で食事やお茶をすると気持ちが良いだろうなー。

さー家へ戻って着替えたら、仕事だ。
場所は板橋方面だ。弊社の取締役と将来の取締役も同行。
120429d.jpg
業者の担当さんとの待ち合わせより早く到着。
しかし、担当さんはもっと早く来ていてコーヒーを飲んでいたそうだ。
早速視察と打ち合わせ開始。
諸々のコンディションはかなり良いようだ。
打ち合わせなどは1時間かけて念入りに。
弊社内ではいい結果が出た。あとは関係各所のご協力を仰ぐのみだ。

打ち合わせが終了したらおなかが減った。
将来の取締役と協議の上、マックに決定。
120429e.jpg
食べ方が汚くて私からこってり怒られる。
だめじゃん。きれいに食べな。

さて、マックの二階席から見ていたら、駅前広場でイベントをやっていた。
「新撰組まつり・・・」などの文字が。
目を転じてみると、新撰組の近藤勇の墓所がある。
立ち寄って挨拶して手を合わせる。合掌。
120429f.jpg
帰りは埼京線+りんかい線でスムーズに。
とーこーろーがー、我が子が「おしっこー」

期せずして26日にオープンしたばかりの「渋谷ヒカリエ」内へ。
入場制限中だ。やっと入ってトイレは行列。ただし女性トイレ。
男性トイレはすぐに入れて、我が子も私も一安心だ。
しかし凄い混み具合だ。ささっと一枚。
120429g.jpg
(入り口付近)

そしてエスカレーターにも長蛇の列が。何じゃこりゃ。
そこまでして入りたいんだなー。
120429h.jpg
(警備員も大変そうだ)

このあたりは以前はかなり静かな人の流れだったが、今回の施設の
オープンで、かなり人の流れが変わったようだ。
東急文化会館時代の「ユーハイム」や「東急ストア」があった頃が懐かしい。
120429i.jpg
一応、私越しで一枚撮ったが、明らかに面白くなさそうな顔をしている。
我が家は落ち着いたところで改めて行くことにしよう。施設は逃げない。
帰宅して親子でのんびり。

GW期間中の仕事はこれで終わりだ。
明日は一日休んで、あとはカレンダー通りだ。
しかし明日は曇りらしい。なかなか天気に恵まれない。
そんな中、鹿児島の奄美が入梅したらしい。変な天気だ。
しかしやっと少しだけ休ませてもらおう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop