FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »GW前日は終日出張。(04/27)

GW前日は終日出張。(04/27)  

もー本当になんとかならんのか的な天候だ。どーんより。
120427a.jpg
きょうは終日外で打ち合わせその他の業務あり。
我が子は妻と幕張できょうから開幕の「プラレール博」に出かけた。
私は雨の中を移動して、打ち合わせの現場へ。
120427b.jpg
午前の打ち合わせは順調に終了。
しかし昨日の段階で少々調整に手間取り、いらいらしていたのだ。
人の生命財産に関わる急用ならば致し方ない。
しかし、直前になってコロコロ時間が変わるのはどうしたものか。
最近の若い人の特に多い傾向だが、こっちだってその業務だけ抱えている
訳ではない。様々なつながりの中で、そのプロセスが中断したら、
打ち合わせの順番を変更したり、かなり大変なのだ。
自分さえ良ければいいのではなく、回りへの影響を考えたらどうか。

そんな思考を持ち合わせていないから「ボーっとしていて」
小学生に突っ込んで死なせてしまうのだ。
と、怒りながら、表面上は平静を保ちつつ終了。
昼食は「立ち食い(本当は座って食べたが)そば」だ。
120427c.jpg
美味いのか美味くないのか、よくわからない。コメントのしようが
無いのだ。味がないとでも言おうか。310円。
何度も引用させていただき恐縮だが、このようなそばを食べるたびに
某キー局の当時の報道部長が発した言葉を思い出す。

「どーやって作ったらこんなに不味くなるのか、知りてぇよ!」

私の中ではこのようなシチュエーションのときに発したい言葉のひとつだ。
ともあれ、腹を塞いで午後の仕事へ。
打ち合わせの合間に電話による指示連絡が入る。
別の現場で進行中の案件は概ね良好のようだ。

何度か電話でやり取りして、別の現場はOK。
こっちの打ち合わせもOKだ。
時間は20時を過ぎている。帰宅。
120427d.jpg
自宅には妻と我が子が待っていた。
我が子はきょうは「いい子」だったようだ。
トミカを買ってもらってご機嫌だった。

GW前の一日は終了した。
明日からGWが始まるが、弊社は明日あさってと半分以上業務状態だ。
もっとも、人並みに休むというより、人が働いているときに、その
合間を縫ってのんびりさせてもらいたい。

明日は好天らしい。
いつも通りの日常をもう少し、といったところか。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop