FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »何て変な天気だ。(04/23)

何て変な天気だ。(04/23)  

朝から天気予報どおりの雨だ。
新宿副都心方面は煙って見えない。
120423a.jpg
きょうも我が子と保育園だ。今週もがんばろー。
我が子を送って私はジムへ。週2階のワークアウトは何としても
やりたい。そうしないと、体型が変わるのは目に見えている。
ただでさえ代謝が悪い年代だ。何とかするのは自分しかない。
120423b.jpg
それにしても、ジムの体脂肪計は壊れているんじゃないか?
開始時14.5、終了時も変わらず。こんなことがあるのだろうか。
筋肉量にいたっては減少している。こりゃ絶対おかしい。

帰宅してスーツに着替えて、出直し。
食事は。。。野菜と豆腐をちょっと続けてみよう。
120423c.jpg
もしゃもしゃ。
早く暑くならないかなー。
汗がどっと出てみるみる痩せる(気がする)のだが。

午後は事務所で連絡調整業務がほとんどだ。
そんな中、ワークアウトの最中から携帯に速報で入ってきていた
ニュースに言葉を失う。

*** ここからは産経新聞の記事を引用 ***

京都府亀岡市の府道で集団登校中だった市立安詳小学校の児童ら
約10人の列に軽乗用車が突っ込んだ事故で、京都府警は23日、
重体だった4人のうち同小2年、小谷真緒さん(7)と、負傷者の保護者で
妊娠中だった松村幸姫(ゆきひ)さん(26)の死亡が確認されたと発表した。

*** ここからはNHKニュースから引用 ***

この事故で、警察は軽自動車を運転していた亀岡市の18歳の少年を
自動車運転過失傷害の疑いで逮捕しました。
少年は無免許運転で、調べに対して「子どもたちに当たったのは
間違いないです」と話しているということです。
警察によりますと、現場の道路は幅6メートルほどの緩やかなカーブで、
当時は登校の時間帯のため西向きの一方通行になっていて、車は子どもたちが
西向きに歩いている後ろから突っ込んだということです。
車には、逮捕された少年のほか2人の少年が乗っていて、3人のグループは
「同級生の仲間で一晩中、ドライブしていた」と話しているということで、
警察が事故の詳しい状況を調べています。

*** 引用ここまで ***

何と言う痛ましい事故だ。
子供達もそうだが、今回は妊婦もお腹の子供も死亡した。
一晩中、しかも無免許で車を運転していた少年は、この先
とんでもない重圧に押しつぶされることになるだろう。
120423d.jpg
(画像は時事通信より)

京都は先日の「てんかん」の青年が人々を死傷させたりと、この手の
事故が目立つ。何の連鎖だろうか。

小さな子供と妊婦がいる家庭の一員としては、見過ごせない事故だ。
この手の事故は都内でも十分起こりうる。
その前に都会は精神的におかしい奴や未熟な奴が大勢いる。
昨日、八王子でバス運転士が刺された事件も、犯人は14歳の中学生だった。

街を普通に歩いていても、向こうから何が来るか分からない時代だ。
改めて、街中を歩くときは前後左右に注意しつつ「警戒態勢」で歩こうと
思っている私だ。
それにしてもやりきれない。

明日は終日事務所の予定。天気は回復して暑くなるらしい。
しかし2日周期で晴れたり雨が降ったり。。。
早く季節相応の天気にならんかなぁ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop