FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 旅を楽しむ。 »我が子は4歳になりました。(04/22)

我が子は4歳になりました。(04/22)  

曇りの伊豆高原の朝だ。
今朝6時38分、我が子はめでたく4歳になった。
120422a.jpg
思えば4年前の朝は、病院で迎えていた。
あの小さかった子が、一人前の口を利くまでに成長した。
感慨ひとしおだ。
実家からも相次いで「お祝いメール」が届く。
さー、ひとっ風呂浴びたら、朝ごはんに行こう。
120422b.jpg
朝は和洋バイキングスタイルだ。
私は和食を選択。旅先のご飯は、やはりおいしい。
チェックアウトは10時だ。
そのまま宿を出て、途中、JAの野菜の直売施設に立ち寄り。
120422c.jpg
妻の目の色が変わった。
どうやらかなり安いらしい。いい買い物が出来た様子だ。
よかった。

帰りの有料道路も東名も、たいした渋滞はなかった。
13時には自宅着。
私はそのまま事務所に入る。妻と我が子はバースデーケーキほかの調達だ。
120422d.jpg
週末にはいった案件で、処理すべき事柄があれば、
土日も出勤することがある。土日に泊りがけで行楽地に出たとき、
必ずこのような事態になる。
結局、小規模零細企業のオヤジには休みがあるようで、ない。
120422e.jpg
数時間だが、この数時間が大事な時間なのだ。
結局、夕方までに仕事を片付けて、帰宅。

夕食の後、さー誕生祝いやろう。
120422f.jpg
4歳の我が子は、最近特に生意気な口を利くようになった。
そのおかげで私からこっぴどく怒られることもある。
おそらくこれから、私たちは子育ての難しさと厳しさを、より痛感
することになるのだろう。
120422g.jpg
(ケーキを前に喜ぶ我が子。しかしケーキは余り食べず)

遅れて来た試練か。
この年齢で、もう試練はいらんぞ。
ただ、この後同じような試練をもう一度経験することになりそうだ。

家族が成長して、さらに増える喜びとともに、色々な事を学ぶ。
この歳になっても、学ぶことは多い。
この歳だから多いのかもしれない。

明日はワークアウトからはじめよう。
我が子の4歳の誕生日は、何てことない日常で終了だ。
我が子は5年目の人生が始まる。
ハードル高いぞ。我が子よ。頑張るのだ、我が子よ。
スポンサーサイト



category: 旅を楽しむ。

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop