FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »毎日が、複合業務で。(03/27)

毎日が、複合業務で。(03/27)  

花粉症は、まだまだ続きそうだ。なんだか鼻がむずむずして喉の具合も変だ。
ボーっとするし、体調がおかしいのかと思えば、そうでもない。
朝焼けがキレイな朝だった。
120327a.jpg
我が子を楽しく保育園に送った後は、久しぶりにワークアウトへ。
体脂肪は現在順調に増加していて、今朝は16.6%だ。いやー。。。
120327b.jpg
終了時は14.5%と、軽く2%減らして、午後の仕事に備える。

さて、仕事などにスタンダードがいくつもあると、非常に困る。
我が子が通う保育園では。それが平然とまかり通っている感がある。
今朝も少々嫌な思いをしたので、ワークアウトの後、即保育園に連絡を
とって、園長と面会させてもらうことにした。

「業界の常識は世間の非常識」
「自分達が当たり前にやっているので、父母もそれにしたがって当たり前」

こんなことが通じるはずがない。
「幼児や子供」という、最初に「人間的なことを教える」のが仕事の
保育士も、ピンキリなのだ。

今回が最初であれば私も忙しい時間を割いて園長に面会などしないが、
これで3回を超えたので、やむなく「苦情」と言う形で伝えさせて
もらった。

結局、「調査して報告します」という、極めて「お役所的」な回答で終了。
仕方あるまい。これまで仕事をやってもやらなくても世間並みかそれ以上の
給与をもらっている人たちだ。しかし、下手な対応は問題を大きくすると
いうことを肝に銘じておいてもらいたい。

八王子の都税事務所の当時の係長が「税金は一方通行だ。黙って払え」だの
「民間にいちいちいわれる覚えはない」などの「暴言」を放ったことで、
結局、東京都主税局から何人もの役人が弊社に「謝罪」に訪れたように
「井の中の蛙」的になりがちな公務員の皆さんは、民間とかなりの温度差
がある。

しかし言うことは一応言った。あとは対応を見よう。
昼食時間がすっかりずれたが、喫茶店の弁当はしっかり残っていた。
今日の昼は「豚のしょうが焼き弁当」だ。
120327c.jpg
事務所でおいしくいただく。
その後、昨夜入った案件の収録を少々。
120327d.jpg
比較的簡単に終了して、即、納品。まいどありー。
その後、29日に収録する案件の映像が届いたので視聴。
原稿は明日には届くらしいが、ぎりぎりまで変更が出そうだ。

それにしても今月は本業が忙しい。ありがたいし、いいことだ。
きょうも、しっかり」働いて、妻と我が子と親子3人で帰宅。
明日も、がんばろう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop