FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 未分類 »遊んでばっかり。(08/13)

遊んでばっかり。(08/13)  

何もない月曜・・・。
盆休みだからなー。というわけで、今日はプールへGO!
なのだが、どうも朝から天気が良くない。曇りがちだ。
と思ったら、急に晴れてきた。やはりこの時期の天気は分からない。
070813a.jpg

今日のプールは、今年シーズンパスを購入した、高輪のホテルだ。
妻も「優待券」で入場。
070813b.jpg

やはり遊ぶ場所は人が多い。いつもは一列のデッキチェアが二列に
配置されている。客は雑多だ。色々居る様子。スタッフも明らかに
バイトだ。客を客と思わず自分達のおしゃべりに忙しいらしい。
070813c.jpg

やはり人が大移動する時期にはこのようなところは来るものでは
ないらしい。働くほうも遊ぶほうも「リゾート」的なものに慣れて
いないことを痛感する。
2時間くらい焼いて、腹が減ったので、ホテル内のカフェテラスへ。
パスタランチが美味しいと好評の場所だ。
トマトのパスタとビールを注文。
070813d.jpg

ビールは別だが、サラダ・パスタ・デザートがついて1000円は、
ホテルのレストランとしては破格だ。
せっかくいい場所を見つけたのに、なんだかもうここのプールは
もう来なくてもいいかな。という感覚。
サービス業の象徴とも言える「ホテル」だが、本業の宿泊以外
(今回はプールスタッフの対応だが)の施設利用でも「ミソ」が
つくと、ホテル全体のイメージが悪くなる。もう行かない。となる。

しかも、自分達の場合、ここ以外のホテルのプールにも行くから、
同じアクシデントが起こったときの対応をつい比較してしまう。
今回シーズンパスを購入したホテルも、良くも悪くも「やはり日本の
ホテルチェーンなのだなあ」ということを強烈に感じさせられた。

今年に入ってよく通っているホテルは「アメリカ系」のホテルだ。
アメリカ系だからいい、日本のホテルだから悪い。ということでも
ないのだろう。要はそのホテルの従業員に対する教育と、スタッフの
モチベーションの高さだと思うが、まぁいい。
ホテルのプールはここだけではない。いやなら他を選択すればいい。

13:00にプールに戻って日焼け続行。
所属事務所から電話が入る。16日に仕事が2件決定の連絡。
そろそろ真面目に働かなきゃね。
(って、自分はフリーターではありません。あくまでナレーション
業務の話です。念のため)

15:00前に切り上げて、近くのスーパーへ。
ワインが切れていたからと立ち寄った。最近リニューアルして綺麗だ。
070813e.jpg

妻と二人そろって「安いねー」を連呼しながら色々買い込む。
夕方、妻とビールで乾杯。自宅で夕食。明日は朝から仕事です。
スポンサーサイト



category: 未分類

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop