FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »昼食は、親子でカレー。(03/13)

昼食は、親子でカレー。(03/13)  

もー、寒っ。天気はいいのだが、寒い。寒いのは嫌だ。
120313a.jpg
やっとワークアウトへ。
体脂肪は増えている。開始時15.7%、終了時14.0%。
なかなか10%を切ることはできないのだ。
120313b.jpg
それでもいつもどおりにワークアウトを。メンバーの顔ぶれは
いつもどおりだ。みんな本当にストイックに頑張っている。

午後、打ち合わせなどを終えて事務所界隈へもどる。
空の青さが目に染みる、空気の冷たさが身に染みる。
120313c.jpg
改装作業が続いていた喫茶店は、きょうオープン。
弁当は間に合わなかったと大女将。
カウンターでランチのチキンカレーを食べる。
120313d.jpg
久しぶりの味だ。開店記念で14時過ぎにもかかわらず客多し。

午後は事務所で事務処理。
本当に次から次に用事が舞い込んでくる。
丹念に処理。

夕方、階下事務所に来た妻と合流。保育園へ。
我が子の昼食もカレーだったらしい。しかもチキンカレー。
内容も一緒か。凄い偶然。
120313e.jpg
我が子は夜もカレーを食べるといって聞かない。
結局よるも我が子だけカレーだ。
120313f.jpg
同じものを食べ続けて大きくなったのは、確かイチローだったか。
我が子もそうなるといいのだが。もっとも偏食は駄目だぞー。

数日前の話だが、各地で孤独死、孤立死が相次ぐ中、
山口美江さんが自宅で死亡しているのが発見されたというニュースには
本当に驚いた。

いくら芸能人でも、当時メディアに出まくって知名度があっても、
結局、死ぬときは「一人」なのかと考えさせられる。
見方を変えれば、死ぬときは「本当に一人」だ。
しかし、家庭があって家族がいる私は、一人で死ぬにしても
回りに家族がいてくれる。そのときに間に合わなくても
必ず見送ってくれる人がいる。

そのことを痛切に考えるのだ。
我が家でも最近「家族」という単位について話すことが多い。
もちろん一人暮らしが長かった私は、独身の当時は、こんなに
気楽な身分が他にあるだろうかと思っていた。

しかし、年を重ねるにつれて、夫婦2人の生活から子供が出来て
現在は3人家族となり、ひとりの時に比べて比べ物にならないくらい
様々な負担がかかってくるようになった。
それでも家族全員で「生きる」ことの大切さと喜びを噛み締めている。

震災以降、そのような考えの人が増えたというデータがあるそうだが、
我が家も私もまさにそうなのだ。

取り止めがなくなったが、華々しく活躍し、私達を楽しませてくれた
山口美江さんに、合掌。

このところ考えさせられることが非常に多い。
変な世の中だからか、私が歳をとったからか。
恐らく両方か。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop