FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »朝、激怒。夜、泊まり。(02/24)

朝、激怒。夜、泊まり。(02/24)  

我が子が起きない。そのはずだ。夜12時前まで平気で起きている。
120224z.jpg
起こしても、座って寝ている。ここまでは可愛らしかったのだが。
120224y.jpg
その後、何かの拍子に目が覚めて寝起きが悪く、私を蹴るわ、
ご飯に文句をつけるわ、食べないわで、私が朝っぱらから
盛大にブチ切れることになる。
なにがきれいな言葉で、だ。
怒るときは言葉は汚くなるんだよ。
私がマジで怒っていたのは我が子にも伝わったようで、それまで
ぐにゃぐにゃしていたのが一発で治った。張り倒すぞ。

「こらー、早く食え」的な指導のおかげで、我が子は時折泣きながら、
ビビリあがって、予定よりも早く食事終了、準備完了。
しかし、このような指導が良い訳はない。

早く寝せて早く起こす習慣を身に付けさせないと、変な生活リズムが
出来上がって、結果、ロクなことにならない。

ま、後は保育園に任せよう。先生達にも今朝のことは報告した。
きょう日中は暖かいらしい。私はワークアウトへ。
120224a.jpg
体脂肪は開始時14.4%、終了時13.8%。まーこんなとこだろう。
120224b.jpg
それにしても気持ちのいい朝だ。
外に出してあるストレッチマットでストレッチをしていても寒くない。
それどころか、今朝は太陽の暖かさを感じることが出来た。
120224c.jpg
マシン数種類で2時間弱。
やはり何もないときは週3回通おう。

帰宅して、スーツに着替えずに出社。
きょうは久しぶりの泊まり勤務なので、カジュアルのまま。
途中昼食を調達。デパ地下シリーズ。きょうは銀座・天一の
ワンコインランチだ。
120224d.jpg
昭和5年創業の銀座の名店、天一の天丼がワンコインで食べられる。
うれしいことだが、やはりそこは弁当だ。暖かい出来立てを食べたい。

個人的には西新宿のホテルの和食てんぷらカウンターを守る
テヅカ氏の天麩羅と天丼が好きだ。
そのうち出かけることにしよう。

ナレーションが色々動いているが、きょうはかねてから収録の
タイミングをうかがっていた超大手携帯電話会社のVPにGOサイン。
スタンバイしていたナレーター氏にすかさずGOを出させてもらった。

昨日納品した2つの案件は無事にOKらしく、これも2名の女性ナレーター
氏に連絡諸々。

私は来月のオファーの連絡を受けて日程調整だ。
そして別事業の業務をしつつ、作業も諸々。
120224e.jpg
きょうは先が長いので、ちょっとだけのんびりしながら仕事中。

夕食の時間だ。調達したいがいつもの喫茶店は大改装中。
仕方が無いのでコンビニへ。
チキン南蛮弁当があったので買い求めたが、どーも旨くない。
120224f.jpg
コンビニ弁当の限界か。
そういえばコンビニ弁当なんて食べたの、何年ぶりだろうか。

何となく食事も終えて、今夜はノンストップで営業中の弊社なのだ。
多分、日付が変わって夜明け寸前までやるに違いない。
それでは皆様、今週もお疲れ様でした。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop