FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »歩き続きの雨のバレンタイン。(02/14)

歩き続きの雨のバレンタイン。(02/14)  

きょうは本当に「地味ー」な一日だった。

朝からしっとり雨が降る東京だ。
我が子は朝から激しく叱られている。
保育園での友達とその親との接し方、食事の食べ方、その速さ。
すべてが我々の予想外に出来が悪いのだ。
言ってみれば「のぼせ上がりやすい」性質、とでも言おうか。
九州で「のぼせもん」と言う表現がある。その通りだ。
家では殊勝なことを言っていても、表に出て第三者の目があると、
とたんに豹変する。それを否定はしない。私も子供のころはそうだった。
しかし物事には程度がある。

困ったなー。子育ては、日々勉強だ。

保育園へ我が子を預けて、社有車で出張。
このところ午前中にじっくり事務所にいたためしがない。
120214a.jpg
天気わるいなー。最近、移動中の車内ではTBSラジオが付いている
ことが多い。「大沢悠里のゆうゆうワイド」を聞いている。
シニア世代が現役で頑張っている。大沢さんはTBSのアナウンサーで
現在も4時間半だっけ、生放送を毎日続けている。
素晴らしいと思うし、同じ仕事をしているものとしては、羨ましくもある。

現場には定刻の2分ほど前に到着。
きょうのメンバーは全員集合していた。早速打ち合わせ開始。
その後私は部材や資材の買い付けに走って、手続きを。

連絡を入れつつ事務所へ戻る。
戻りながらかかりつけの内科へ走って昨日頼んでおいた漢方と、
今朝、妻から頼まれた我が子の風邪薬の処方を書いてもらい、
そのまま調剤薬局へ。ほとんどパシリだ。

やっと昼食。きょうはデパ地下の中華弁当にした。
120214b.jpg
新橋に本店がある「新橋亭(しんきょうてい)」の弁当は、630円。
さすがに美味しかった。4種類のおかずも美味だが、チャーハンも
結構。

その後、休む間もなく、自分の用事だ。歯医者。
左奥の詰め物が取れたが、3日ほど病院に行けず、今日になる。
街は底冷えしている。寒いなー、と思いつつ歩く歩く。
詰め物は無事に私の左奥歯へ戻ってきた。

その後は事務所で片付け物。
と思ったら、我が子の薬が出来上がったというので、郵便物を
出すついでに取りに行く。
きょうは何度も表に出る日だ。
120214c.jpg
落ち着いたのは夕方になってからだった。

さて、先日の日曜日にめでたく結婚した我が家行きつけの
フレンチの支配人・オダ氏からメールが届いた。
先日贈ったものが奥様にも非常に高評だったらしく、結婚式の
会場で一役買ったというのだ。
我々夫婦が送ったのは、スワロフスキーの「つがい」のダックだ。
120214d.jpg
こんな感じで招待客をお出迎えしたらしい。
ダックよ、ご苦労さん。。。

ご両人の画像も添付されていたので拝見すると、オダ氏は「新郎」の
雰囲気十分で、奥様は朗らかで優しそうな方だ。
改めて、おめでとうございます。

さて、きょうはバレンタインデーだ。
朝から怒られて散々な目にあった我が子も、我が子を怒りまくった私も
妻と、妻の母親からチョコレートをもらった。

私の風邪は体に影響はあまり無かったが、声に影響が出たので、あさっての
収録を延期してもらうことにした。
でも身体は平気なので、明日はジムに行けたら行くことにしよう。

明日も寒くなりそうだ。本当に体調管理が難しい。
今週末のイベントに向かって、仕事しよう。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop