FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »定例出勤日。(01/28)

定例出勤日。(01/28)  

弊社は去年までは、土曜日はイレギュラーな出勤体制をとってきたが、
今年からは諸般の事情や都合で、土曜日もほぼ出勤する体制に切り替えた。
120128a.jpg
さーきょうも出発ー。いい天気だねー。

もちろん、出勤は絶対と言うことではない。
休日の予定がある場合はその限りではないが、ウィークデーに
片付けられなかった業務や、静かな環境のほうが仕事がはかどる
という利点もあり、休日の出勤は私は個人的に好きなのだ。
我が子は土曜保育。仲のいい友達も土日が仕事の家庭が多く、
結構仲良く遊んでいる。

登園途上にあるコンビニの雪だるまは、だんだんやせ細ってきた。
120128b.jpg
来週辺りはかなり無残な姿になるかも。。。

保育園で携帯が鳴る。相手は別事業の九州の業者の担当だ。
年度末に向けてより業務を充実させるための確認作業。
この心意気がうれしい。何としても年度内に目標を達成するんだ
という気持ちが必要だ。こっちの業者にも見習って欲しいものだ。

さて、事務所に入った私は、例によって様々な片付け物をしつつ、
来週月曜日に入ったスタジオワークの原稿を下読み。
120128c.jpg
妻は階下の事務所で今月の末締めに向けての作業を粛々と。
午前中はお互いの事務所でそれぞれの仕事をする。
昼過ぎてやっと内線で「昼、どーする?」
いつもの喫茶店の弁当も悪くないが、そうなると私は3食喫茶店だ。
近くのカレーは。。。面白いが、この後向かう方向が逆。

と言う理由でデパート内のレストラン街にある更科蕎麦に決定。
久しぶりー。
海老天重とそばのセット。安くはない。
120128e.jpg
何と言う旨さだ。
昼真っから、満腹。幸せだー。

その後、妻と共に将来につながるかもしれないロケハン(下見)
など。現場に行ってみて実際に話を聞いてみると、なかなかいい計画だが、
これを実現するには、回りの強力な協力が不可欠だ。
来週早々、関係各所に当たろう。

そして再び事務所へ。コーヒー飲んで一息。
その後妻は我が子をピックアップして英会話教室へ。
私はそのまま仕事を続行。その後英会話教室で待ち合わせて、親子3人で
帰宅。我が家の週末がやっと始まるのだが、私は明日も打ち合わせあり。
今年に入ってほとんど休みらしい休みは記憶にない。

しかし事務所で暇なときは結構暇だし、いいだろう。
来週は久々の温泉が待っている。
経済的にはかなり締め上げていかなければならないところだが、
それはそれ、オフはオフで楽しまなければ。と思う。

その前に、別事業の業者さんとあまり面白くない話をしなければ
ならない出張があった。私が現地に行くまでに、何か明るい報告が
入ればいいのだが。

ひとまず、週末もお疲れ様でした。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop