FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »クリスマスイブの、やり直し(12/25)

クリスマスイブの、やり直し(12/25)  

イブに私が落とした大雷から一夜。。。
我が子の靴下には、彼が望んでいたプラレールが入っていた。
妻が深夜3時頃に起き出して靴下に詰めていたのを私は知っている。
111225a.jpg
私は、挨拶や嘘など、人間としての基本が出来ない人は基本的に
だめな人間だと思っている。それがたとえ、どんなに仕事が出来る
人間であっても、金持ちであっても、だ。

個人的には少し厳しくしてもいいと思っていたが、妻はやはり甘かった。
111225b.jpg
しかし、我が子が半ばあきらめかけていたところへ、思いがけない
プレゼントとなったようで、喜びは大きかったようだ。

さて、きょうも仕事だ。三連休最終日。
とにかく、年末年始の準備もまったく出来ていない我が家と弊社だが、
その前に片付けなければならないことがありすぎて大変なのだ。
111225c.jpg
各種契約書に捺印。電話とメールはいつもの通り。
この作業が3社分、いっぺんに来る。
111225d.jpg
昼食も近所の王将へ買いだしに。もちろん食事の調達は私だ。
夕方までずーーーっと。少々疲れる。

帰宅したら、昨夜のイブのやり直しだ。
我が子はスーツを着ると言い出して聞かない。
111225e.jpg
まぁ、そこそこ似合ってはいるが。
何でも「謎解きはディナーの後で」の執事の影山役をやりたいらしい。
というより、ドラマの桜井君になりきりたいらしい。
111225f.jpg
でも執事は右手に食べかけのおにぎりなんか持たんぞ。
ともあれ、我が子と妻、それに私までスーツを着せられ食事。
その後のケーキは我が子のリクエストで某有名店のチョコレートケーキ。
111225g.jpg
しかし我が子は本体には目もくれず、周りに巻いてある
板チョコばかりをボリボリ。。。
111225h.jpg
ならばチョコは別で買え。ガーナチョコで十分だ。
何しろここのチョコレートケーキは重たいのだ。
妻と2人で食べたが、すっかりケーキで満腹。
体脂肪が心配だ。

かくして嵐のようなクリスマスは終了。
親子関係も無事修復され、めでたし。
お嬢様役の妻も楽しそうだった。
111225i.jpg
入院続きの我が家のクリスマスはやっと、親子3人揃っての
クリスマスと年末年始になりそうだ。
クリスマス、おつかれさん。

明日は終日出張だ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop