FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »休みの日だが、仕事しよう。(12/23)

休みの日だが、仕事しよう。(12/23)  

ワークアウト、行きたいなー。
しかし。きょうはスタジオワークだ。行き先は宇都宮だ。
天気は曇り。しかもかなり寒い。
111223a.jpg
湘南新宿ラインで大宮まで。そして2階建てのやまびこで宇都宮だ。
自宅から1時間半くらいで到着。
111223b.jpg
駅には久しぶりの担当者が車で迎えに来てくれていた。
これもいつものことだ。
111223c.jpg
東日本大震災のあと、仕事が激減したらしい。
しかし現在は持ち直している。などという話をしながらスタジオへ。

クライアントはすでにスタンバイ済みだ。
きょうの案件は神社の記録映像DVDのナレーションだ。
収録立会いは穏やかな雰囲気を持つ宮司さんだ。
111223d.jpg
収録は順調に進み、終了。
終了後、クライアントである宮司さんに握手を求められる。
この商売をやっていて、どんなときよりも一番嬉しい瞬間だ。

ヨシムラに頼んでよかった。そう思ってもらえることが、我々の
生き甲斐でもある。逆に言えば、私自身もこの仕事をやっていて
良かったと思えることが重要なのだ。

スタジオに入って2時間後、スタジオを後にする。
新幹線から湘南新宿ラインで帰宅。
内容も気分的にも充実した一日だった。

明日はクリスマスイブだ。
しかし弊社は明日も仕事だ。
休めるときに、しっかり休む。これが我が家と我が社のやり方だ。
ただし夜は親子3人だけのイブを過ごすのだ。

明日も頑張ろう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop