FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »今週の業務はこれで終わり。(12/14)

今週の業務はこれで終わり。(12/14)  

朝のニュースでは自宅周辺は雨だったが、出かけるときはやんでいた。
さー全員揃って出発だ。今日一日頑張ろう。

我が子は同じマンションのお姉ちゃんと一緒になり、べったり甘えて、
別れ際はハグまでしていた。兄弟欲しいか。

我が子を保育園へ。そして私は今週最後のワークアウトへ。
天気はなかなか回復しない。
111214a.jpg
そんな中、2時間のワークアウト。
体脂肪は開始時15.4%と高めだ。弁当が裏目か。
111214b.jpg
妻が昨日聞いてきた。「体重維持してる?」と。
冬のこの時期は体が脂肪を溜め込もうとするので何とも言えないのだ。

ひとまず終了時は13.3%まで落とした。きょうはトレッドミルをやっていない。
やっていればあと0.5%くらいは落ちたかもしれない。

帰宅してスーツに着替える。
そして久々の整体へ。院長は相変わらずアグレッシブだ。
話をしていてこちらも刺激になる。

その後、行きつけの内科で漢方の喉の薬を処方してもらう。
私にとって、一応商売道具の「喉」だが、この薬に何度も助けられている。
すごいぞ、ツムラ。

事務所に入って、まず食事。
妻の弁当を食べる。なんだかんだ言っても、妻の弁当は結構好きなのだ。
111214c.jpg
その後はいつものようにデスクワークに電話での業務打ち合わせ。
弊社は明日から20日まで休業だ。休み明けにどたばたしないように
準備をしたつもりだが、結局は休み明けはばたつくものだ。
休業のPDFはお取引先にメール済み。

夕方まで仕事して、いつものように親子3人で帰宅。

このところ急に寒くなり、冬本番か。
冬が比較的苦手な我が家は、明日から夏に逃げることにした。
南の島に「里帰り」する気分だ。

そういえば、局時代は仕事でもプライベートでも随分南の島に行った。
一人旅で訪れたバリやグアム、それにタイなどでは、本当に現地の人に
間違われたものだ。今は昔。

最近は家族三人なのでそんなことはないが、比較的エキゾチックな
顔つきのため、黙っていると先方が何語で話そうか迷っているときが
たまにある。

そんな思いは最近しないが、とにかく年末のクリスマス前に
のーんびりするのだ。
ごきげんよう。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop