FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »我が家の冷戦、父親は圧倒的に不利。(10/07)

我が家の冷戦、父親は圧倒的に不利。(10/07)  

子育てを巡る冷戦状態は夜が明けても続いていた。
きょうは出張のあと家族で車で帰宅しようと思っていたが、
誰が車なんか出すもんか。
事務所で泊まり勤務することに決定だ。

朝から出張なのだ。我が子を保育園へ預けて、事務所にちょっとだけ
入って、そのまま帰宅。車に乗り換えてGO!

走ること1時間とちょっと。
色々仕入れたりするものもあり、時間にはかなり余裕を持たせてある。
ちょっと休息。天気はいいし、風が心地いい。
111007a.jpg
すごい景色に見える。どこかのリゾート地の空港の駐車場のようだ。
実は郊外のショッピングモールの屋上駐車場だ。
見下ろすと、こんな感じ。
111007b.jpg
午前の用事も終わって昼食は。
あまりお腹が減っていないが、何か食べなければ。。。
思いつかないので、近所のマックでハンバーガーを単品で2個購入。
缶コーヒーとあわせて320円の昼食。
しかもさっきの駐車場へ戻って車内で。
111007c.jpg
一人の食事なんて、こんなもんだ。
さて、1件目の打ち合わせはきわめて順調に終了。
実は最近、業者さんを変えたのだ。
以前の業者さんは言っては何だが、何でも受けてくれる。
しかし、仕事が雑で、請求金額はかなり高かった。
厳重注意したことも一度や二度ではなかった。

そこで弊社で業務の見直しと共に関与業者の変更を断行したのだ。
結果は、かなり成功したといっていい。
この調子で今後もお願いします。

次の現場へ。現場に入る前にこちらも仕入れを少々。
担当さんはすでにスタンバッていてくれた。
こちらも打ち合わせは短時間で終了。
あとは電話とFAX、メールで十分だ。

さて、一度車を自宅に置いて、着替えて事務所へ。
泊まる用事もそれほど無いと思っていたが、実はやることが
結構多かった。結局泊まりで正解だ。
でも今夜はちょっとだけ早めに休もう。

今夜の泊まり食は、もちろんいつもの「しょうがやき丼」だ。
111007d.jpg
店のシェフと女将が「また残業?いいですねー仕事がたくさんあって」
やだよー。本当は家帰ってゆっくり寝たいのだ。
しかし今月はもうあと一回くらい、泊まり勤務の予感が。

仕方ない。働かざるもの食うべからず。
しょうが焼き丼を食べたので、食べた分は働こう。
この時間(このブログがアップされる23時過ぎ)も、まだまだ
営業中です。

ひとまず、今週もお疲れ様ー。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop