FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »終日、出張日。(09/29)

終日、出張日。(09/29)  

風邪の具合はかなりいいのだが、大事をとってワークアウトは休止。
我が子を保育園に送って、ちょっとだけ事務所へ。
その後は出張だ。関東広域。
いい天気だ。ドライブ日和。
110929a.jpg
SAも人が多い。
きょうは別事業とそのまた別事業の営業をかねて2箇所を回る。

最初は営業だ。最近いろんなことをやっている。
別事業に付随したものだが、わざわざアウトソースするより、
自社で出来るじゃないか。ということで事業化した。
ひとまず営業して見ないと分からない。発注を待とう。

一箇所目は時間より早く着いたが、担当はほぼ同時に来た。
110929b.jpg
早めに打ち合わせ。さらにもう一社合流してより詳細な打ち合わせ。
110929c.jpg
ほんとにいい天気だなー。しばしボーっとする。

打ち合わせは意外に早く終了して安心した。
資材の購入などの手続きをしつつ、2件目の現場へ。
小腹が空いた。というより、食事をしていない。
でも大げさに何かを食べるというほどではない。
そういえば2件目に移動する途中に幸楽園があったな。
110929d.jpg
これだ。中華そば290円。消費税込み304円。
小規模零細企業のオヤジの強力な味方だ。
しかも美味い。

壁に書かれていた「中華そばは子供のころ、ちょっとしたご馳走だった」
という店主の言葉が、分かるような気がする。
一人で麺をすすって、スープを味わうと、なんともほっとする味だ。
チェーン店で良くぞこれだけの味がこんな低価格で出せるものだと
いつもながら感心する。

304円で程よく満腹。さて、2件目も営業からスタート。
話を始めると、責任者氏が「ちょうどよかった、探してたところです」
となり、うまくいけば商談成立の兆し。発注を待とう。

その後現場へ、担当者と打ち合わせを30分少々。
トラブルもなく、今後もスムーズに行きそうなので、あとは任せる。

社有車にもガソリンを入れて満腹にしたあと、事務所へ。
戻ったら程なく妻も合流。今月の締め作業を続行。
110929e.jpg
一区切りつけて我が子をピックアップ。
事務所近くのデパ地下で夕食の食材を購入して帰宅。
自宅で親子3人の食事。
この時間が一日のうちで「家族を感じて」落ち着く時間だ。

明日は週末、そして月末だ。
9月もいよいよ終わりだ。
月日のたつのは本当に早い、と思う。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop