FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »月末の、準備。(08/30)

月末の、準備。(08/30)  

朝、我が子と食事の前に遊んでいて、ちょっと一枚。
110830a.jpg
我が子が大好きなプリウスのミニチュアだが、こうして撮影すると
かなりリアルだ。我が子も「かっこいいねー」と大喜び。

さて、保育園行こう。仕事行こう。
なんだか秋の雰囲気だなぁー。
でも日差しはまだ夏か。日本列島には台風接近中。夜にも雨になるという。
明日あさっては天気が崩れそうだ。週末は勘弁して欲しい。
遠出の予定あり。
110830b.jpg
随分久しぶりに事務所に入ったような感覚だ。
まずは月末向けの振込み作業へ。その後一旦事務所に入って
再び銀行へ。こんな動きをしていると月末だなぁ、と思う。
110830c.jpg
天気はまだまだ夏っぽいが、日陰に行くと心持ち涼しい。
110830d.jpg
昼食をどうするか迷ったが、今朝、我が家の朝刊に入っていた
チラシを思い出した。事務所近くに牛丼の「すき屋」がオープンらしい。
時間もちょうど昼だったので、行ってみた。
テイクアウトで牛丼の並を。
110830e.jpg
通常280円が、オープン価格で250円だ。
いつもの昼食代の半分以下だ。
店内はそこそこ混んでいたが、ちょっと裏通りなので客足は微妙だ。
でもこれからちょくちょく買いに来るかもしれない。
きょうはおまけつきだ。
110830f.jpg
すき屋特性の「マイ箸」がもらえた。

早速食べた。実はすき屋は初めてだ。
なかなか美味い。値段も300円しないのであれば、財布にも優しいぞ。

午後はずーっと事務所で業務。
明日は久々のワークアウト、のち事務所で業務の予定だ。

そうだ、TOKIOの山口氏が無免許運転で検挙された件だが、
私にも覚えがあったことを思い出した。

私が普通免許を取得したのは、昭和58年だ。
ところが現在の私の免許証は取得年が昭和63年なのだ。

福岡でタレントアナのようなことをしていたころ、毎日がとにかく
忙しく、休みがほとんどない状態で仕事をしていた時期があった。
あるとき気がついたら(多分1週間くらいだったろうか)、免許が失効
していることに気付き、急遽仕事の合間を見つけて「失効教習」を
受けた覚えがある。

いくら芸能人でも、それくらいの時間は取れるだろう。
コンプライアンスの概念がすっかり浸透している昨今、芸能人だから
などと言う「甘え」は許されなくなっているし、このような事実が
発覚すれば、こぞってマスコミに取り上げられることになる。
その是非はともかく、世の中がそうなってしまっているのだから
仕方がないだろう。法令順守は当然のことだ。

さー、明日も頑張ろうっと。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop