FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »我が家の夏休みファイナルは。(08/27)

我が家の夏休みファイナルは。(08/27)  

8月ももう27日だ。
我が家の夏休みはいよいよラストだが、週末の天気があまり良くない。
予定は予定だが、気温が低いので今日のプールは無しにして、
その代わりに「カーズ2」を観に行くことにした。
110827a.jpg
比較的のんびり家を出て、成田に到着したのは昼過ぎだ。
110827b.jpg
上映開始は13:45。
時間があるので何か軽く食べようと長崎ちゃんぽんのチェーン店に
入ったのが誤りだった。

当時、店は空いていたので普通に入店したところ、店員がこちらも見ずに
無愛想に「表でお名前書いてお待ちください」と来た。

あれだけ席が空いていたのになぜ名前を書かなければならないのか
非常に疑問だ。

席に通されて店員がメニューを持ってきたが、私たちより後に入店した
客にメニューを渡した。この行為でこの店の店員のレベルが分かったので
「おぅ、にいちゃん。こっちにもメニュー持ってきて」と声色を変えると
5分もしないうちに頼んだ品が揃った。

それはいいのだが、その後入店した客には「名前を書け」とは言わず
「お好きな席にお座りください」といっている。対応に一貫性がない。

上記の店側の対応は全て間違いだ。

店を増やすことは重要だが、そのためにソフトの教育が後回しになって
はいけない。その後、若い店員が喫煙コーナーでしゃがみこんで
けだるそうにタバコを吸っているのを見た。
次からここには来なくていいだろう。

この店を統括する会社の会長兼社長は知らない間柄ではないが、
目が届いていないのだろう。このようなところから評判は落ちていく。
茨城のファミレス「坂東太郎」でも参考にして人材の再教育を
すべきだろう。

さて、映画は、最初こそ好きなカーズ2を観られて喜んでいたが、
あまりのアクションシーンの激しさに、我が子は泣き出して
「もう終わってぇ、帰りたい」となってしまった。

とりあえず寝かしつけて私たち夫婦で鑑賞。
なかなか見ごたえのある映画だ。さすがディズニー。
さて、ホテル行こう。

今回滞在するホテルは、成田で定宿にしているホテルだ。
夜はBBQを予約済みだ。
110827c.jpg
夕方、部屋の窓から外をみると、すでに客が入り始めている。
ぼちぼち行こうか。
前回来たときは天気が良くなくて、しかも寒かったので、早々に
引き上げた覚えがある。
今回はそこまで寒くない。食べるぞー。
110827d.jpg
今日明日と満席らしい。
都内でこのような楽しみ方が出来る場所はなかなかない。
行く夏を惜しみつつ、お腹一杯食べて楽しんで1時間ちょっと。
110827e.jpg
我が子も「そとでたべるとおいしいねー」と喜んでいた。
部屋に戻って飲みなおし。
あさってまで、一息つかせていただきます。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop