FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »いい歳して、情けない。(06/08)

いい歳して、情けない。(06/08)  

タイトルは私のことではない。この後詳しく記述する。
110608a.jpg
朝からしとしと雨の東京だ。
でも午後から天気は回復すると言う。
いつもどおり我が子を連れて保育園へ。

きょうから、時間がある限り午前中はワークアウトの始まりだ。
とはいっても1日空けたのできょうはいつもどおりのメニューで
いつものように淡々と。。。
110608b.jpg
外はじめじめしている。湿度が高いのでむしむしする。
汗がでる。体重減る。結構。

そりゃそうと、ワークアウト前に体重を量ったらまた増えていた。
どういうことだ。と思いつつ、終了後体脂肪率を測定したら、
前回のキャンペーン終了時の12.7%になっていた。
筋肉量も前回より2㌔増えて57㌔とちょっとあった。
しかし油断大敵。上半身はバルクアップしてウエストは絞りたい。
これが一番難しい。さらに7月最終日には体脂肪率を目標の10%に
もっていきたいのだ。私の挑戦は続く。

余談だが、人気の男性3人組・W-insのボーカル、橘慶太氏が、
肉体改造で物凄いことになっている。
でも私の理想の体型だ。程遠いが、どんなトレーニングをしたのか。
ちなみにネット上ではこの体型に賛否両論だそうだ。
本人には「細い」ことに対するコンプレックスがあったに違いない。
と勝手に思う。
110608c.jpg
一通り終えてシャワーを浴び、更衣室で着替えていたら、白髪頭の
ジャケットを羽織った、一見すると企業の幹部クラスの趣の御仁が
入ってきて着替え始めた。

数分後、その御仁はインターホンのところへきてボタンを押す。
「ご気分の悪い方はお使いください。フロントにつながります」
と書いてある。

私のロッカーはインターホンのすぐ近くにあったので、会話は当然
聞こえてきた。その御仁がなんと言ったか。

「あのー結構暑いんですけど、冷房やんないんすか」

震災後、東京電力管内では、節約意識や節電意識が高まって、家庭や
企業でも出来うる限りの節電をしているのはご承知の通りだ。
私の体感ではそんなに暑くはなかった。恐らく送風か最低限の
エアコンは稼動しているはずだ。そうしないとRC(鉄筋コンクリート)
の建物は本当にむしむしするはずだ。

上の言葉を聞いて私は「馬鹿か、こいつは」と思うと同時に、思わず
笑ってしまった。非常用のインターホンで何を呑気なことを言ってやがる。
てめぇの足でフロントまで言いに行けよ。とは私の心の声だ。

その御仁を見るところ、身なりもきちんとしているし、それなりの
教育を受けて、それなりの社会的地位もあるものと拝察した。
もっとも、教養はあるがエチケットやマナーはない者も世の中には
大勢居る。彼もそのうちの一人なのだろう。

汗をかきに来ているのに「暑い」とは何事だ。
それなら来るな、と喉元まで出かかったが、何とか抑えて帰宅。
あんな馬鹿連中が被災者のことなど考えずに自分の都合だけで
動くんだろうなー。

年寄りがそんなだから子供に示しがつかんだろうよ。しっかりせい。

さて、トンチンカンな年配を見て調子が狂いつつ、帰宅して出社。
出社前に昼食を調達。カツサンドが美味そうだった。
110608d.jpg
体脂肪率が12%台だったこともあって、気が大きくなってしまった。
しかし食べたら美味かった。

事務所でしばらく仕事。
110608e.jpg
時間になったので出かける。スタジオワークで水天宮・人形町方面だ。
いつもいただいている某生命保険会社の教育用映像のナレーション。
110608f.jpg
スタッフの皆さんはいつもの通り。
テスト本番、直し、OK。この繰り返しだ。

収録はいつもどおりに進んで。。。
110608g.jpg
さて、弊社に仕事をおろしてくれている会社のマネージャが変わった。
いつもは電話とメールのやり取りだが、きょうは現場まで出向いて
くれていた。名刺交換などして、電車もほぼ同じ方向だったので、
話をしながら帰社する。

再び事務所へ。仕事を終えた妻とも合流。
別事業にも何らかの動きが見えてきている。
これが進めば、弊社はまた大きく前進することになるのだが、
その進展は、タイミングとご縁によるところが大だ。
来るときは来るべくして弊社に来るし、こちらが切望していても
今の弊社や私に縁がなければ一切動かない。

現在の私を取り巻く仕事は、概ねそのように動いている。
私も弊社も、流れには一切逆らわないようにしている。

「大局には逆らうべからず」

それが「社是」でもあり「座右の銘」でもあるかもしれない。
いずれにしても忙しい夏への扉は開いたようだ。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop