FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »きょうのお仕事+@(02/21)

きょうのお仕事+@(02/21)  

泊まり明けの妻を迎えに06:30。早ーい眠ーい。
新宿で軽く朝食。家へ帰ってさあ、トレーニングに行こうと思ったら、
「ユーチューブ」の「みのもんた」に大爆笑!↓にURL載せとくんで
暇があったら見てみて!面白いから!!!
http://www.youtube.com/watch?v=zi7wIlVXCdE
で、すっかり昼前の時間にトレーニングへ。
最近新会員が増えるのはいいけれど、二十歳を過ぎた分別あるはずの
「大人」の非常識な行動に、驚きと同時に閉口。3人組の若者だったが、
ロッカールームで大声で歌うわ、岩盤浴用のガウンや、シャワー後の
タオルをそのあたりに放りっぱなしにしてるわ。。。
年齢や風体からして、一般の会社員ではない様子。場所柄、近所の
アパレル関係の店員か?それにしても一人ひとりの時にはおとなしい
のに、束になるととたんに傍若無人になるのは日本人の特性か?
ほかの会員さんも迷惑そう。何人からか苦情が出ている様子。トレー
ニング中も、こいつらは、なんか「空気が違う」って感じ、本人達は
そのうち飽きて来なくなるのだろう。利益をあげるのも大事だろうが
施設としてもきちんと注意をして欲しいと思う。しかし今の若い子って
一般常識が通用しないって聞いてたけど、かなりひどいね。
アジアの開発途上国の若いヤツのほうが、まだ筋通ってるよ。

さて、日中は自分の事務所で書類などの片付け物。そういえば昨日、
朝日ニュースターから仕事が入っていた。
17:30過ぎに夕暮れの明治通りを自転車で原宿へ向かう。
070221.jpg

(朝日ニュースターニュースルーム。狭い。
奥に見えるのが、金曜収録の「7days永田町」を編集中の太田氏)
きょうの仕事は「ラストニュース」という番組のナレーション。
「ラスト・・・」は、猪瀬直樹氏原作の漫画「ラストニュース」を
モチーフにした報道情報番組。ナレーションはレギュラー業務です。
ただ、いつも突然オーダーが入る。ほとんどデリバリーのピザ屋状態。
今回のテーマは「ハローワークは民営化できるのか」
070221a.jpg

収録は定時ニュースや記者会見番組を放送している極狭スタジオ。
ほぼ一発録りでOK!
070221b.jpg

月一回の番組だが、今度の土曜の夜10時あたりからOAらしい。
070221c.jpg

(↑収録中のラインモニター。こんなラフな格好では決して出ません)
明日は1週間ぶりのリハビリ。痛めた左肩は、かなり調子がいい。
そろそろ行かなくてもいいかなー。と淡く期待。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop