FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »瞑想しながら、次の一手を考える。(05/26)

瞑想しながら、次の一手を考える。(05/26)  

きょうから天気は崩れると言っているが、なんの何の、いい天気だ。
我が子を保育園に叱りながら送り、ジムに入ったが、エレベーターを
降りたとたんに「わぁお」と声を上げてしまった。
110526a.jpg
気分はすっかり夏だ。
でも昼過ぎからどんよりして来るんだろうけど。
その前に梅雨もあるし。

先日御殿場に行ったときにアウトレットでトレーニングウェアを
購入したことをすっかり忘れ、ナイキの袋があるのに「何だろ」と
思っていた私は何だ。。。
装いも新たにワークアウト開始だ。
110526b.jpg
きょうもみっちり2時間、頑張りました。
さぁ午後は仕事だ。と言いたいところだが、ちょっとばかり移動して
スタジオワークが入っている。
その前にメシだ。いつもの喫茶店ではポテトサラダサンドを売っていた。
きょうはこれにする。
110526c.jpg
ささっと食べて、事務所内の雑用をこなしながら出発時間を待って。
地下鉄を乗り継いで西新宿方面へ。。。
110526d.jpg
つつじが綺麗だが、ここは西新宿なのだ。
いつもやってる投資運用会社のポッドキャスト。
今月はギリギリだ。日本語の翻訳がややこしく、かつ原稿の文字が
これでもかと言うくらいに小さくぎっしりなので、珍しく何度も
間違えてしまう。恐縮。
110526e.jpg
ともあれ制限時間内には仕上がり、電車で再び事務所へ。
ところで、電車やエレベーターを降りたらそこで立ち止まって
回りを見回す人に遭遇。人のことなどお構いなしなのだろう。
思いっきりぶつかりながら電車に乗る。
そんなことは家で思う存分やるか、どっかの田舎に引っ込んでくれ。
前にも書いたが都会生活のマナーがなっていないのが結構居る。
きょうの御仁は60歳前後のおやじだったが、大変迷惑。

事務所で何もする間もなく、夕方。
妻からは銀行めぐりの後子供を迎えに行くとメールあり。
きょう、我が子は日本脳炎の予防接種なのだ。
私も合流してきょうもビタミン注射を打ってもらおう。

さて、我が子は。。。
110526z.jpg
おぉ、泣いとる泣いとる。
夜は完全に雨になった。
これからしばらくは雨模様だ。
四国・中国・近畿は入梅らしい。
この分だと関東も週末には入梅かも。

明日で一応業務日は終了だ。
あと一日、頑張れ、みんな。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop