FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »家族の休日は近場だ。(05/15)

家族の休日は近場だ。(05/15)  

久々の休日だ。
しかしやることはほぼ決まっている。
まずは気分的にものんびり、ワークアウトに行こう。
110515a.jpg
すっかり初夏のようだ。きょうは気温も上がりそうだし。
ジムにチェックインすると、最初は数人だったメンバーが徐々に
集まり始めて、結構な人数になった。やはりこの時間に来る人間は
固定されてきたようだ。私もその中の一人だ。
110515b.jpg
2時間みっちりとワークアウトを楽しんで、帰宅。
きょうは自宅マンションの建具のメンテナンス日で、家にいた妻が
対応。さすがに10年住んでいるとあちこちにメンテが必要な場所が
出てくる。自宅マンションは幸い管理がしっかりしているので心配
なし。聞けばキャンペーンで費用負担はゼロだったという。
さすが太っ腹、業界大手の管理会社だけある。

昼過ぎたので協議の結果、お台場へ。
近いし、何でもそろっているし、私の夏用のスーツや更新を迎えた
靴の購入など、家族の用事も全てここで揃う。

人手が多いだろうなーと思って到着してびっくり。
第一道路が全然混んでいない。
しかも駐車場に余裕がある。さらに通常の日曜であれば
食事をするところも並んでいたりするのだが、ガラガラだ。
110515c.jpg
(まるで平日の趣だ)

スーツを購入している店で担当の話を聞いて納得。
「震災後、外国人観光客がいなくなったんです」
確かに外国人はちらほら見えるが、圧倒的に少ない。
ここは外国人観光客で持っていたようなものだ。
おかげでゆっくり、しっかり、いいものを安く購入することが出来た。
スーツ2着、シャツ2枚、カフス1セット、靴3足。
後は少しずつ買い足していけば今年の夏はOKだ。

ほかには我が子とプールで着るお揃いのTシャツとポロシャツ、
妻は自分のものなどを購入。
我が子のリクエストでせっかく「ゆりかもめ」に乗ったが、
程よいゆれですぐに「爆睡」だ。

すーつ売り場のお兄ちゃんが大好きだったらしく、
かなりなついて「お兄ちゃん、お兄ちゃん」とべったりで
はしゃぎまくっていた。
疲れたのだろう。親はそれ以上に疲れているぞ。
110515d.jpg
程よい人でのお台場で、半日以上買い物して、のんびりして
帰宅したのは18:30過ぎだった。

ちょっと遊ぶには程よい距離感。まさに安近短の大定番だ。
あすからまた頑張って、今度の週末は、温泉かなぁ。。。

人間、楽しむために働くのです。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop