FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »節目、ですね。(02/21)

節目、ですね。(02/21)  

我が家にipadがやってきた。
私は事務所にも自宅にもPCがあるから、そこまで不自由しないが、
我が子にPCの液晶を破壊された妻が購入した。
110221a.jpg
しかしipadの使用権は一夜にして主導権は我が子に移ったようで。
110221b.jpg
テレビよりもipadで視る「アンパンマン」に夢中だ。

さーそろそろ着替えて、保育園行くよー。
我が子を送って事務所に入る。
きょうは午前中にちょっとした仕事があるのだ。

弊社は私の個人営業でスタートして24年、上京して自宅SOHOでスタート
してからもう9年、独立した事務所を構えてから2年になる。
数業種を同時に行っているため、仕事量や資料などがその業種分
増えてきた。そこでこの際事務所を「増床」することにしたのだ。
きょうは午前中、金融機関で決済だ。

またまた、大の大人が8~9人、金融機関の会議室に顔を突き合わせて
書類や入金の確認に支払いなどをする。
「儀式」は1時間ちょっとで終了。
我が社のスペースがほんの少し増えた。
110221c.jpg
内装などはこれからだ。
来月には全く違った内装で生まれ変わる予定だ。

この機会にビジネスホン対応にするためにNTT、現在と同じレベルの
セキュリティを維持するために警備会社の営業マン、そして内装関係の
責任者がほぼ同時に来て今後の打ち合わせ。

ここからの眺めも結構好きだ。妻が一番気に入っているようだ。
110221d.jpg
増床したこの場所は資料庫として、素材のプレビュールームとして、そして
来客対応の応接室として、また妻の勤務場所として、さらに
私の泊まり勤務の際の仮眠場所としても稼動することになっている。
現在の事務所は、私がより仕事をしやすくするための動線をこれまで
以上に確保して、外に出る業務がないときは、ほぼ終日「缶詰め」に
なってもいいようになるのだ。ひぇ~。

この不況の時代にこのような業務スペース拡張の話が出来ることを
幸せに思うのだ。
これからも様々な場面でお役に立ちたいと存じます。
私共々なにとぞよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop