FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » お仕事 »勉強会な一日。(01/19)

勉強会な一日。(01/19)  

きょうも東京は寒いのだ。
我が子もバッチリ防寒で出発。

私は事務所へGO!
午前中は事務所でなんだかんだ仕事しながら過ごす。
次回の新たな案件で金融機関より連絡あり。
少々宿題ありとのこと。宿題するから何とかしてー。

11:30にいつもの喫茶店でホットサンド。
まるでイチローのように同じ物を食べ続ける私だ。

12:30に事務所発。法人会の会議室へ。
110119a.jpg
去年から続いている勉強会の3回目。最終回だ。
きょうのテーマは「経営者が変わらなければ会社は変わらない!!」
優れた社員の作り方やスムーズな成果報酬制度への移行方法、
それに後継者教育などを4時間で勉強すると言う超濃密な勉強会だ。
110119b.jpg
開始は13:30、勉強会が始まったときは明るかったが、
終了時、あたりは真っ暗だ。

一つ分かったことは、上京以前に在籍した会社には、優れた経営者
が誰一人としていなかったことと、経営者が社員のモチベーションの
上げ方を知らずに漫然と経営をしていたと言うことくらいだろうか。
時代の波に飲まれないようにしていただきたいものだ。
ひょっとするともう飲まれているかもしれない。
まー私にとっては今や何の関係もない会社ですけどね。

ただ、現在の弊社にとっては非常に有益な勉強会だった。
これからの経営者のあり方や労働分配率、後継者への事業承継の
法則など、これから数十年の間にやらなければならないことは
山ほどあるし、現在の業務の中にも、見直し・改善が必要な事柄が
いろいろとある。

意識を変えて会場を出たまでは良かったが、余りの寒さに
覚えたことが全て吹っ飛んでしまったような感じだ。
それほど夕方以降は冷える。

明日もこまごました用事が目白押しの一日だ。
季節や景気など、様々な寒さには、負けないぞぅ。。。
スポンサーサイト



category: お仕事

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop