FC2ブログ
■■■ きょうのお仕事 ■■■ ホーム » 子育て »久々&嬉しい報告。(01/11)

久々&嬉しい報告。(01/11)  

妻の出勤が早い。それにあわせて私も早く家を出る。
きょうから本格的にワークアウト復帰だ。
ジムは7時から空いている。早めに言って早めに上がろう。
110111a.jpg
街はまだ静かだ。
ジムもがらがらだった。
さー久しぶり。体を温めてストレッチを入念にして。。。
110111b.jpg
8時半から11時前まで、のんびり、ゆっくりワークアウト。
何とかやれるもんだ。ちなみにちょうど2週間ぶり。
この2週間で年は明け、我が子は2度入院し、私も妻も風邪気味で
年末年始の予定が総崩れした。あっという間の2週間だった。

さて、11時半には事務所入り。
ランチ営業開始直後の喫茶店でホットサンドを購入。
事務所で仕事しながら頬張る。
14時くらいまでにきょうの業務を一旦終わらせなければならない。
ぎりぎりで終わって、次へ。
110111d.jpg
きょうは1件契約があったのだ。
事務所から歩くこと15分ほど。
110111e.jpg
金額的には1千万に満たない契約だが、金額の大小に関係なく
きょうも大人5人が集まって粛々と書面に判を押し署名する。
1時間半ほどで終了。あとは金融機関との調整のみだ。

終わったらまた次の場所へ。
我が子の入院している病院だ。
病棟に入ったら主治医のヒラノ医師がいた。開口一番。

「検査の結果は全て正常値に戻りました。明日にでも退院できますよ」

おぉ。やったー。
我が子の元へ向かうと上機嫌の我が子の点滴が取れていた。そして、

「ぱぱ、ぼくねぇ、ちっくん(注射のことだ)がんばったよ」
110111f.jpg
多分血液検査のために採血したのだろう。
ナースと親の連絡ボードにはこう書かれていた。
110111g.jpg
どうやら我が子が看護士に「書いて」とせがんだらしい。
そして「ちっくんがんばったからでんしゃ(のおもちゃ)かってぇ」
そーだねー。入院と注射がんばったから買ってあげよう。

妻は都合で送れて病院入り。
すでにメールで退院のことは伝えてあったので、病院に着いて早々
ナースステーションで明日の退院の打ち合わせ。
退院係は私に決定した。

我が子は明日退院できるとわかって興奮しているのだろう。
消灯時間を過ぎても寝付かなかった。

子供の入院を経験していつも思うが、終わってみると長かったのだ
と感じる。でもあっという間なのだ。矛盾するが。
病院行きのバスにもかなり乗った。

バスを降りてそばにある寿司屋に入って夕食。
妻も私も昼から何も食べていなかったのだ。
ビールを頼んでささやかな前祝いだ。
110111h.jpg
しばらくは夜10時ごろバスに揺られて病院を行き来することは
ないだろう。でも子供の病気は前触れはあっても突然発熱したり
するものだ。子育ては違った目で見れば、ある意味、大きな
人生勉強の一つかもしれない。

明日は退院で大騒動の一日になりそうだ。
スポンサーサイト



category: 子育て

thread: 今日の出来事

janre: 日記

tb: --   cm: --

Twitter

プロフィール

最近の記事

FC2カウンター

FC2カウンター

リンク

shinobi アクセス解析

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

▲ Pagetop